ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/03/20(水) 桜開花はまだかな
室内より外のほうが暖かい日でした。20度〜21度でした。
夜は大気が変化か雨になる予報で、強風が吹いていました。

今日はデイケアお風呂の日。
新人さんなのでゆっくりしましょう。
先日退院の方と、最近来られた男性さんとで多くなって、8名。
おひとり午後にはみ出ました。
午前と午後2度茹って着替えてなので大変です。
私はお湯の中は絶対嫌なので、デイケアの職員さんにはなれませんね。
外回りは協力しましょうのお手伝いになりますが、 ‘ラーメンさん外回りはとても大変です‘ って言って感謝してくださるのでうれしいですね。
今日も、家で自分で重ね着して7枚も着てきた方の衣類を、全部持ってきた分に着替えさせてくださいとの家族のお願いなので、脱いだ分を急いで隠さないと大変ですから、苦労もありますが、皆さんお風呂のあとはきれいになって ‘ありがとね‘ はやりがいもありますね。
以前デイケアでやはりお風呂担当していた30代女性さんは、茹って冷めて、送迎もあるので、何時も体調が悪くなっていました。
事務の資格を取られて、受付になりましたよ。


東京の桜開花の判断の様子がおかしかったですね。
生中継の報道人と見物人がすごく多かった中、真剣に桜のつぼみを観て周る気象庁の方かな、皆さん期待する中、結局まだでした〜。
桜の開花に喜ぶ日本は、まあ平和ということかも。
福岡ももう咲いている所もありますが開花宣言は明日かな。

プロ野球ももうすぐ開幕します。
30周年のヤフオクドームはとてもきれいで豪華になってるので、今年は観に行かなくては。
スポーツニュースは何処に換えてもイチローさんばかり。
インタビューの記者に対して、なんだかちょっと棘があるのが気に障ります。

今夜もダイエット番組ついつい。
普通に食事して1日5分の軽いストレッチと呼吸法で痩せるというもの。
呼吸法は以前もあって、実践してた時もあります。
モデルになった3名のタレントさん。
ピンクの電話のよしこさんは確かにダイエットしたほうが良いですが、
20歳代のアイドルタレントさんは、確か以前他のダイエットで痩せたはずでは? 
元アイドル歌手の西村ともみさんは、もう50歳。45キロが41キロになって嬉しそうでしたが、これは痩せ過ぎでしょうに。
お正月に体調悪化で点滴が続いた90歳さんは、普段も少しづつ体重は減っていってましたが、12月は46キロ台、1月は43キロ、つい最近は41キロ台になり、顔も手も皺皺と嘆いておられます。




【ご近所の満開の桜は、おおしまさくらです。
とても淡いピンクで、きれいです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.