ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/03/24(日) 野菜が安い
朝から晴天です。
車の中は温室ですが、やはり春風は冷たく、開花宣言の後はまだまだ膨らみませんね。
山のほうをずっと通って観ましたが、ほとんど咲いていませんでした。
デイケアお花見イベントも来週はまだですね。

今日はまた映画の日に。
12時始まりの 【運び屋】
いい曲が流れ、淡々と進む中、ラストは眠ってしまい残念。
なぜか2時過ぎはウトウトします。
イーストウッドさんがずっと歌ってる、(老いを思い起こすな )そうですね。88歳のイーストウッドさんが90歳の役ですが、かっこいいです。
春休み。バンブルビーやプリキュアなどあってたのでお子様連れが多かったですね。
3月は更新時なので二人で1000円。ポイント一人分溜まって主人のみ1000円。
1000円券2枚頂けましたが、我が家に必要なしなので、誰かにあげましょう。

朝食は久々の和食。この時だけは炊き立てごはんも2杯、塩鮭、厚揚げ白菜入りのみそ汁が美味しいです。
江戸時代の小説を読んでいますが、大阪商人は、朝は昨夜の残りご飯で、茶粥やお粥に大根の漬物、お昼は炊き立てごはんにおつゆに少しのお採、夜は冷や飯の茶漬けと漬物。贅沢できた人だけ太ってたのでしょうね。
昼食は3時。昨日買ったふくやの冷凍餃子。540円分で2度焼いて食べ応えありで、ビールが美味しいそうな。
夕食は、これまた昨日のカニ爪を冷蔵で自然解凍してたので食べました。
溶けると小さめでしたが、とても良い味でした。
昨日と今日は豪華海鮮料理になりました。

買い物もダイソー少しと野菜少しですが、スーパーの外のテントでは、野菜が安いので、ついつい、でっかい大根、でっかいキャベツ、小葱やニンジン大量パックなど、重くて重くて。

そういえば、昨日の志賀島に行く途中に、野菜の安売り店が2件も。
近くにはバカ安って店はありますが、お得ちゃんとか、何だったか目立つ名の店も。
野菜が安いので急遽開店したのでしょうか。
そしてこんな場所の駐車場入り口に警備の方が駐車案内をしてるところがありました。
今人気のワークマン+なのでしたよ。ここもオープンしたてです。

春はオープンが多いですが、通りのカッパ寿司はもう取り壊しのよう。跡地は、近くの病院が、リハビリ病院を建てるかのうわさ。
バイパスの丸亀製麺は、きれいな建物のままし〜んとしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.