ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/04/13(土) 5円のミニ旅
今日は厨房さんが掃除に入る日なのでお休みです。
有給10日ありますが、土曜日は2〜3時間なので平日休む日に使いましょう。

別の厨房さんが教えてくれて、丁度、干物で有名な進藤商店では、春の祭りだそうで、行ってみましょう。
志賀島の突端の弘の漁港では、今年初の魚夕市が開催されるでしょう。
まずお昼に海岸にある進藤商店へ。
冬も行きましたが、今日は割と空いていて、いつもは加工場になる建物が食事の場になり、すぐ座れました。
無料の、タケノコご飯、お吸い物、食べてると熱々の干物焼きたて2種を持ってきてくれました。
とても美味しいです。
AUの金ちゃんではないですが、変装して何度入ってもサービスありそうですよ。
お目当てのカワハギ干物の小さいパックは無かったので、サービスのみでごめんなさい。

次は2時開催の魚市の場へ.
時間が早いのでまずはМの営業所へ行ったら、試乗は3時〜4時とのことなので、志賀島へ。
ぐるぐる2度周り、いつもは登らない金印公園や、海岸へ降り散歩。
そろそろ15分前。
あれれ、漁港はシーンとしています。
家に帰ってホームページ見るといつからか5月から12月開催に代わっていたのでした。
。魚は買えなかったので、無料のお昼ご飯に、きれいに整備されていた公園では5円のお賽銭、車の営業所では待ち時間にアイスコーヒーとクッキーのサービスで、まあなんと安上がりなミニ旅になりました。
海の遠いところの方にとっては、なんとうらやましい事でしょうね。
志賀島もやっと観光に力を入れてきたようで、だいぶにぎやかになってきました。
ネットが普及だと、違いますね。
名物金印ドッグは前からありましたが、結構お客は居て、ママドッグや、志賀島ドッグの店も出来ています。
主人にとっては観光化は嫌ですが、まあ地域活性しなくてはいけませんね。

最後は一番の目的の生協お酒調達です。
無料ごはんだけではお腹も空いたので、バイキング式のにぎり寿司と野菜を買いました。
産直市に行かなくても、生協の産直品の場所に、大好きクレソンや良い野菜がたくさん安かったです。
漁港の魚は残念でした。今頃はイカや小鯵、カワハギなどいいでしょうに。

我が車もガタが来ています。
ずっと乗るとなると相〜〜当の修理費が必要です。数少ない車ですから愛着はありますし、今興味がある車もあって、迷いに迷って、頭の中は車でいっぱいです。
誰かポンと背中を押してくれ〜。今の車は長男がポン! でしたし、あの頃は車のお仲間も居ましたね。今どうされてるでしょう。
後何年車に乗れるでしょうか。考えると好きな車に乗ったほうが良いですね。
志賀島では駐車場にジープ。オープンの後ろにチャイルドシート2つ。
どんな子たちが海岸で遊んでいるのでしょうね。

【いろいろ入ったタケノコご飯、さわらと湯葉のお吸い物。魚の出汁で薄味がとても美味しいです。
干物は鯵とさわらも、熱々は美味しいですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.