ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/04/28(日) 連休初日は
主人は昨日から休みでバイクで遠出したりパに行ったりでしたが、私は今日から。
気温は20度以下で、ちょっとひんやりですが、雨は大丈夫かも。

ローカルで観た、うきはの佐藤さんという方の自宅庭のツツジ園へ。
自宅と言っても2000坪あり、3年前の豪雨大災害で裏山が崩れたところも、きれいに整備されて、息子さんといっぱいツツジとしゃくなげを植えられ、この時期は皆さんに無料開放されてるのです。
まずは、またうきは道の駅へ。
野菜は、1番にフキを。葉っぱは切ってあって残念ですが3束、山菜やホウレンソウなど。メインは立派な豚足、豚足が美味しいのは肉も良いので、とんかつ用肉3枚入りを2パック。確か、ルイ美豚って命名だったか。
外でお米の詰め放題を見ましたが、なんと、買い物5000円以上で無料で出来ました。
知らずでしたが、280円超えていました。升に山盛りで、1キロ弱くらいあり、我が家では十分な量でした。

佐藤さんの庭に行くにはこちらでお弁用を買ってきてくださいって言ってたので、案内所で地図を貰い、タケノコご飯やかしわ飯のおにぎり、おかずも買って、いざ。
山の奥の方へ入っていきます。
途中の案内を見逃し、ずっと奥へ。
第一村人というか、奥さんがいたので聞きました。
そこへ、ご主人が帰って来られ、道を教えてくださいました。
戻っていると、後ろから車が。そのご主人が近くまで道案内してあげましょうとなんと親切なお方。
しかし、別れた後がまたわからなくなり、断念しました。せっかくの親切を無駄にしました。
きれいなつつじを見つつのお昼の予定は、雨も降りだしたので、大通りのお店の広い駐車場で食べました。
でもお腹空いてるのでとっても美味しかったです。
また来年トライしてみましょう。うきはやまだい佐藤ツツジ園ですよ。

帰りは高速へ。サービスエリアは何処も混雑の表示でしたが、行きも帰りも渋滞は無でした。


昨夜からの楽しみは久々のFー1です。
DAZNで生中継が観れますね。
アゼルバイジャンは、普通の市街地道路を走行するので、古い建物維持と、向こうには最新の建物の比が美しいです。
1部は石畳なので、この時だけシートを被せ、道路を作るなんてすごいですね。
今やだれも知らない選手ですが、面白いです。

まあわが家のミニ旅はいつもこんなものですね。
駐車場も同年代さん多し。前を行くかっこいい黒ずくめのハーレーさんも、ヘルメット脱ぐと同年代でした。
まだまだ車やバイクは楽しみたいですね。

長男家は夕方から大型の旅へ飛び立ちました。新婚旅行で行った地へ、今度はダッフイちゃん抱いた3年生の娘との3人旅です。ちょうど結婚10年の記念ですね。
次男家は、まだ子供が小さいので近場で。散歩コースに豪快なシロクマも居る良いところありますよ。
3男家は、車移動で東北1周の自由旅。道の駅や温泉、オートキャンプ場など周るようです。
何処も位置情報共有で画像も来て、こちらも楽しめますね。
早速、こちらではもう終わった桜の風景が来ましたよ。

我が家は、道の駅に居るとき会社から電話。現場が不調なので明日は勤務になりました。

【夕食は、豚足と、保存の出石蕎麦、買ってきた、タラの芽(ここではダラの芽って表示)エシャロット、タケノコなどで天ぷら添え。
エシャロットは生もマヨネーズ味噌で食べたらとても美味しいのでまた買いに行かなくては。
ルイ美豚もといいーとん豚は、道の駅の食堂で1位のとんかつ定食1500円になっています。
わが家で作ると、1枚200円くらいで出来ますよ。また差額を考え得したってケチ。イベリコ豚に似てとても美味しいです。
やはり主人はお酒が飲めるわが家飯が一番のようです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.