ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/05/12(日) リベンジ大分の中津へ
天気も車も順調なので、再度連休のやり直しかな。
今日は大分県中津へ、名物のから揚げを食べに行きましょう。
わが家から高速を使って2時間弱くらいです。
事故が多発の後だけに、スピード出さず、右折は十分注意なので安心で疲れませんでした。

中津は唐揚げロードマップもありますが、我が家は昨年行った時に最初に食べた、 『まじ(のじは、ちに〃ですが、)から揚げ店』がとても美味しかったので今年もまずはここで。
小さな店舗で、ほとんどがネット注文か、配達のようです。隅っこに揚げる場所があるだけです。
骨付きもも200gと骨なしもも300g注文して車で待っていましたら、8分ほどして熱々が出来ました。1020円です。
昨年行かなかった中津城も近くなのでそこで食べましょう。
唐揚げはわが家が一番だと思ってましたが、ここには叶いません。
本当に美味しい唐揚げです。
冷めても美味しいそうで、次回は手羽先も買いたいですね。

息子から 、唐揚げ爆発注意!! って。
丁度今朝、中津では一番人気の 『もりやま』 の店舗で、準備の店主がガス漏れに気づかず爆発したというのでした。
創業者さんか、91歳で現役で働いている方でした。喉の火傷のみで、助かったそうです。
もりやまは我が家近くにもあり、1度食べましたが、塩ニンニクで好きな味ではありませんでしたよ。

二人で500g食べたらお腹いっぱいでもうほかのお店では買いませんでした。

帰路は道の駅でちょっと野菜調達。
【道の駅新吉富】では、またフキ、そら豆、なすびなど。
次の、【道の駅おこしかけ】では、ブロッコリーとキュウリ、生キクラゲ。
どちらも、【道の駅うきは】に比べると野菜はとても少なかったです。
念願のソフトクリームも食べてわが家へ。
10連休の時は何処も混雑したでしょうが、今日はゆったりのんびりのミニ旅になりました。

夕食は昨日のサザエ7個、イカ刺身など、ビールが進みます。

今日は母の日でしたね。
気持ちだけで十分が1位でした。勤務先では、ナデシコがまだ咲いています。
カーネーション代わりに、小さい花瓶にちょっと飾っておきました。
小さい孫たちはママにかわいいプレゼントかな。
私にも旅行のお土産など。蟹はすでに、誕生日兼父の日母の日ですが、かわいいものは何かな?、まあ元気で過ごせていることが息子たちにとって一番ですね。

【中津城。大人400円。
熊本城を小さくした感じできれいです。桜の季節は更に良いでしょうね。
大河ドラマで岡田准一さんが主役の黒田官兵でおなじみの黒田の殿様の鎧や刀などの素晴らしい展示を見つつ階段を上段まで。天守閣の外へ出たら足が竦みました。
来週の日曜日はお祭りがあるそうです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.