ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/05/02(木) 運良いのか悪いのか
令和になりました。
平成からいろんな出来事がありましたが、あっという間だった気がします。
やっぱり生まれた昭和世代ですね。

昨日まで30日、1日と普通勤務で、今日は厨房さんが病棟に入ってくれて、初の有給休暇となりました。

やっと良い天気になりました。
さて今日は何処へ。
何時ものような2度寝の8時起きだったので、山口の山陰方面へ行くのは面倒かな。
だんだん渋滞も増えてきています。
図書館に行く事に決まりました。
歩いて近場の図書館で、後は私初の吉野家の牛丼体験か、きれいな千早の図書館か。
車で行く事にしました。

さてこれからが大変な事が待っていました。
図書館駐車場は満車だったので、すぐ隣の市営の駐車場に入ろうとカード取って、ゲージが開いたところで、車がストップしました。
あら大変! 後ろの車にちょっと待ってくださいって合図で、戸惑ってると次に来た車から、若いご主人と小学生らしい子供さん2人がすぐ下りてきて、車のお尻を皆で押してくださいました。
運よく市営の駐車場は広くて、車は3分の1程度しか停まっていません。
ジャフに連絡で1時間ほどで来てくれました。
メーカーさんは休みだし、直しようがないので、車でわが家へ移動になりました。

運が良いのは、空いている駐車場、図書館の駐車場は地下になっていてそこでストップしたら身動きできませんでした。
次男家やどこか遠出ではなくてほんとに良かった事。
今日故障しなかったら、きっと明日は山口に行ってたでしょう。
ずっと満室だったホテルもキャンセルが出るのか少し空いてるので予約しようかと思いつつ、なんか予感で予約せず。
今の車は好きですが、あちこちガタが来てて、もう寿命も来ます。
修理にも相当かかるそうで、別の車試乗したりで、迷ってるところでした。
こうなると可哀そうな我が車。修理して乗ろうかと思ったり。
3男家のように、ぐるっと東北車旅に向いている車が良いな。でも私は免許がないし、主人は好みませんね。

無事我が駐車場にたどり着き、やっぱり我が家飯とお酒になりました。
今日は生協配達日ですが、出かける予定で注文はゼロにしておきました。でも冷蔵庫なにやらかにやら食べるものいっぱいあります。お昼はファーストフード風で、生協のフライドチキンとコロコロポテト、いつも常備のサラミなどでした。
駐車代は、図書館施設利用で1時間無料になり、2時間計100円だけでした。
トイレと自動販売のお茶のみの利用ですみません。
連休予算たくさん取ってあるのに、まだ道の駅うきはで5000円と今日はお茶とで260円です

考えればすべて運が良かったかなと思います。
先日のうきはのツツジ園の山道の途中だとジャフもなかなか来ないでしょう。
今日の施設も平日だと市役所関係もできるので駐車場もいっぱいだったかも。

連休明けには雨であろうと主人はバイク通勤になります。
バイクが乗れて良かったとも。

帰宅後ホットしてテレビはホークス。
昨日はめちゃ負けでしたが、今日は大竹投手、もう数回先発で勝に恵まれず令和初白星で涙ウルウル感激しました。

さて明日からはどうしましょう。
博多ドンタクも始まります。
いずれ免許返納の時期も来ますし、歩きやバスも良いかな。

【駅のすぐ近くですが、休日は新しいマンションや病院などは静かな道路で良かったです。
初体験。ジャフのトラックの助手席に乗りました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.