ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/06/11(火) ポトスも再生出来ました
昨日は時の記念日。だったかな? 今は話題に上りませんけど。
総合病院からこちらに。また総合病院へ行って、また戻って来られた男性さん。
最初90歳と聞いて、 ‘え〜もうそんなお歳に‘ 
いえいえ、大正9年生まれの98〜99歳でした。
何時も、今何時かねって聞かれます。小さい時計は置いてありますが見にくいようです。
どうもお腹が空いてお昼はまだかなと。
今日のお風呂の時も、何度も ‘何時かね。 ‘
しっかりされてて、 ‘わしは生きとるんか生かされとるんかわからんね`。ごはんはうまいよ・・・‘
珍しくお隣ベットも男性さん。こちらも大正10年生まれのもうすぐ98歳になられます。
総合病院緊急搬送から、すぐこちらに来られ、程なく結構しっかりになられました。
まさに人生100年まじかですね。

このお歳の方々は年金で賄えそうですが、60台70台のこれからは年金だけでは賄えない方のほうが多いでしょう。
2000万円必要と言った金融庁に麻生さん取り消せなんて、どんなだけ怒鳴ったやら。

今朝は冷えて目が覚めました。
日中もからっとした24度くらいなので、北風が冷たいです。
梅雨は何処へ。各地水不足で田植えも出来ないところもあるそうです。
こちらは休日に田植えが済んでいました。
午後1年生が並んで出かけています。
何処かの田植えの見学だそうでした。

デイケアは今週はイベントです。
紫陽花見物。いつもは箱崎宮庭園の紫陽花祭りでしたが、今回は志賀島一周巡り、島民が植えた無料紫陽花園がきれいだそうです。
今日は空も真っ青なので海もきれいでしょうし、通り道には巨大なまみずピアが出来つつあります。海水から水を再生する設備ですから、こちらも興味があるでしょう。
行かれた方のお話楽しみです。


【豆苗も元気に再生して、どのパックが3度目かわからなくなりました。
お弁当の卵焼きにきざんで入れたらきれいです。
もう捨てようかと思ったポトスも、再生してきましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.