ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/06/08(土) サザエさん

昨日はデイケアお風呂の世話。
最近水曜日はデイケア職員さんだけでとなりましたが、今日はどうかな。
昨日まで来ていた妊婦さんは今日はお休みで、人手不足とか。
何時もの毎日になりました。

これまた大変!
院長さんの所のネコちゃん行方不明。
カラーと白黒の画像付きで保護してください。って。
最近、のらちゃんも全く見ません。早く見つかりますように。
私が子供の頃もクロちゃんやミーコが、行方不明になったことがあります。
もう心配で心配で、母は、百人一首か万葉集かの中の句か、どこに行ったの待ってるよっていう内容だったかを壁に貼って、祈っていました。
あれから、どの子も寿命を全うしたので、しばらくしたらちゃんと戻ってきたのでしょうね。
今のネコちゃんは、人間に近くなって本能が薄れてるのかもしれませんね。


今日は厨房さんに掃除に入ってもらってお休みです。今年は昨年の分も合わせて年に10回ある有給を使うかどうしようか。
土曜勤務だと3時間程度、平日だと4時間〜6時間くらいです。
厨房さんは、何曜日であろうと平均時間を付けるとのことです。
まあ有給付けなかったので来月考えよう。

5月の第2土曜日の弘の漁港の夕市のリベンジです。
しかし、昨日は天候が荒れたのでどうかな。
今日は室内はとてもさわやかで、北側からの風がひんやりなのは25度くらいなのでした。
そのために、扇風機は出さず、ほっとカーペットの片付けもせずでした。

2時の夕市もちょっと早めに行かなくては。
まずはゴーヤのネットを買うため、通り道の新しく出来たコメリへ。
駐車場もガラガラ店内も2〜3人です。
ネットは無かったので何も買わず。
1時40分に漁港へ。
もうだいぶ車が停まっています。
ロープも無く皆さん浅い生け簀に集まっています。
多分昨日のしけのため魚は少なく、盛ってあるのは1000円のサザエのみで、予約で取り置きでき、支払いのみ2時からのようです。
生け簀ではすでに網ですくったのを確保されています。
わが家は網が無いので買えません。
以前は、キスや小鯵、小エビなどの大盛がたくさんありましたが今回はほとんどなしでした。
サザエだけ買って車へ。次々、網を持ったお子さん連れが来ていますよ。
跳ねる魚を救いとると喜びましょうね。

きょうも軽トラの奥さんが居ます。
志賀島の産物のビワや甘夏など乗っています。
給食でビワが出て中毒のニュースが出たばかりですね。確かにアレルギーの子は症状が出るかもしれません。
我が家は、小さい頃のモモで口の周りがかぶれたことがありますから、それに近いかもしれませんね。
ビワは、熊本が実家の看護師さんが家にたくさん生ったの持ってきてくれて食べたばかりでした。

今日は何となく静かな志賀島。波が高いのにサーファーも居ません。
帰り道のホームワイドに寄りました。ゴーヤのネットはありましたが、ここもガラガラでした。
来週は年金日だし給料日の方も居るので、今日はその隙間かな。何処も閑散としてました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.