ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/01(木) 夏の風物詩も中止に
今日は体感が一番暑く感じました。やはり各地猛暑日も多かったですね。

今日の病棟お風呂は目が回るほど忙しかったですが、そちらのほうが元気が出るのです。

今日は生協注文も野菜をゼロにしてたので、帰りに八百屋さんへ寄りました。
茄子やキャベツ、生シイタケもとても安く、果物も少しづつ買えるので良いかもしれません。
生協も良いものがあるので半々程度にしてみましょう。
お店はドアが無く外のテントと一体化なので、テントは大型扇風機、中は奥からエアコン回してるのかもしれませんね。
首にタオルの昔風のお店の方は威勢が良いです

ずっと続いていた真夏の風物詩といえば、テレビでも中継がある大濠大花火大会ですが、今年から中止になりました。
理由は、まず見物客が増えすぎた事、一番問題は昨年子供たちのひまわりの花壇を見物場所として踏み荒らしたこと、ご近所のごみ問題などマナーの悪化もありますね。
最近では来週は百道浜花火大会があり、こちらは海岸で、有料席ですから人数制限が出来ますね。
大濠は大都会の真ん中で、誰もが無料もあり凄い人出になります。
ずっと以前カウントダウンのハウステンボスの花火を何処かで観れるかと行ってみたら、すごく遠くの山の方でも係員が居て静止されました。有料の人だけしか見れないようになっていました。
今は春や秋も花火大会はあって、どうぞ有料でって。
百道花火も、志賀島から見えますが極小さくしか見えないのでもうわざわざ行きませんね。
以前は、お酒飲む前に何処か見える場所に連れてけってうるさい私でしたが、仕事以外、何でも面倒になってきた老化現象かな。

今夜は外れた池上さんの講演会。
この暑さで5時半から、主人6時30分からの歯医者さんも歯周病でいじりすぎの結果だそうで、薬を塗ってもらって程なく楽になったようですから、講演会は外れて良かった事になりました。

吉本の亮さんが介護の仕事をするとか。
禊でするなって声もありますね。頭を丸めると似てるかな。
最低時給アップが話題ですが、少しの時間に50万円もらった人が、時給900円くらいで出来るかな。(こういう場合福岡は大都市ではないのか東京は1000円なのに840円とかでびっくり。これは新規募集の人に当たるのか、古い私の時給はどうなるのだろう。)ボランティアならまだ良いか。
反省して許すことも大事です。
許され復帰されたバトミントンの桃田選手は、金メダル取ってほしいです。

【通り道の新規のアパートの入り口の植え込みには花は無いですが、かわいい木が植えてあり、★のような実が更にかわいいです。
これが落ちたらまた芽が出てきそうですね】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.