ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/20(火) 雨に祟られた可哀そうな花とーーー
朝方は結構涼しくなって、寝るころはエアコン止めています。
夜中か早朝に大雨が降ったようで、主人が窓を閉めてくれてましたが、最近耳が遠くなった私は雨の音に気が付かずでした。
耳といえば、主人も少しは悪くなったと思いますが、テレビの音量が違うので、高齢者さんや、病院で音を消す時に使う、字幕にしたら、ちょっと画面が邪魔ですが楽に観れますね。
いろいろ集音器も持っていますが、あまり好きではありません。
カラオケバトルのような音楽は、集音器で音量を上げると、コンサート気分は良いですよ。
吉本騒動以来、最近はお笑いを観るようになりました。
今夜もじっくり観ると面白かったです。騒動以来芸人さんの意識も変わってきたのかもしれませんね。

お盆も二人増えたら結構食材使って、冷蔵庫もだいぶすっきりになったので、今日は八百屋さんへ寄りました。ついついいっぱい買います。
おかげで夕食はなんと野菜の多い事か。
青梗菜3束と豆腐の中華炒め風、ホウレンソウのお浸し、ゴボウの胡麻マヨあえ、茄子とオクラとツル紫のみそ汁で、お肉は豚バラを少しのみ使いました。
野菜ついでにレジ横に置いてあったブルーベリーの生1パック150円
を買ってみたらとても美味しかったので、今度はジャムを作ってみようかな。
最近オープンの小さな八百屋さんですが、いつも他のお客さんと遭遇したことがありません。
売れてるのか? 大きな八百屋さんの支店ならまあいいでしょうが。
私は帰り道なのでとても便利で、高いスーパーで買わずに済みます。
以前は居酒屋だった小さな店舗も今改装中で、とり秀とか。
中を覗くとフライヤーのような設備が見えます。
鶏唐揚げ屋さんだったらいいなあ。

【今日は楽しみに行った勤務先朝顔も、いっぱい咲いたにも関わらず全部下向きで残念でした。
そしてかわいそうなのは主人。
もうそろそろ帰宅という頃、タイヤパンクしたので取り換えて帰るって。
運悪く、その頃雷と集中豪雨みたいになって、ずぶぬれで帰宅したのでした。
私はその少し前、ベランダの花に水をいっぱいやったので、その後大雨になったとはびっくりでした。
我が家車は、期限がもう4日。、もうお払い箱になるのを知ってるかのように不調です。お盆もこの車では佐賀には行きたくありませんでしたよ。
私は予報を見て、レインコートで行きかえりですが、いつも日傘になったりで雨に遭うことがありません。
朝顔といえば、2号室さんは毎朝ととても楽しみに見てくれて、ホークスの話題も出来るのに、最近はご飯を食べたことを忘れ、今度は、入院してきた時、通帳や財布の入ったバックをここの2階に置いてきたので、取りに行きたい行きたいと何度も何度もナースコールされるのです。
ここは自宅ではないし、息子さんに聞いてと説明しても全く納得せず、これでは看護師さんもちょっとキレますよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.