ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/24(土) まだ咲く花
今日は夕方まで何時もの暑さで、土曜勤務も2時過ぎ帰宅は水シャワーをしたくらいに汗でしたが、夕方から急遽ひんやりになり、エアコンはもちろん要らずに窓も閉めるくらいでした。
何時もエアコンのお宅は、この涼しさに気づかず冷房を入れてるかもしれませんね。

長男家の3年生は来週から2学期が始まりますので最後の休みですね。宿題終わったかな。
3男家の4年生は,入院の後、お盆は忙しく休みが今取れた息子なので、2泊3日の日光の旅のようです。ちょっと涼しくなり、観光地も空いているのでゆっくりできるでしょうね。
次男家は、早く幼稚園始まらないかな〜かな。


病院昼食はお好み焼きとスープと、バナナでした。
あれ! 今度は違う男性が ‘ごはんたべちょらん‘‘
目がお悪いので、味で勝負ってか、バナナは思い出しました。
そうだわが家のお昼はお好み焼きにしよう。
帰りの八百屋さんで、キャベツ、長ネギ、もやしなど買いました。
粉は、お好み焼き粉ではなく、安いてんぷら粉に卵1個でサラサラ程度に薄めます。これが丁度よいです。
粉といえば、やっと来週の生協配達に長崎のタコが載りました。
明石焼きが出来ますね。それにしても高いタコです。

遅めお昼だったので夕食は簡単に。
永谷園を買ってたので、塩鮭や辛子高菜などとお茶漬けにしました。
ちょいおつまみととても美味しかったので、休日の3食の1食はお茶漬けで良いのでは。

お茶漬けで思い出しました。
高田都さんの、 【あきない世傳金と銀】 第7段が出てるはず。
出てました。なかなかTSUTAYAさんには並ばないので、ネット注文です。
大阪商人の家の食事が、お昼は炊き立てごはんと汁ものと青菜などのほんのお菜がご馳走で、夜は残りご飯の水かけと大根漬け、朝はまた残りの茶粥に大根漬けです。
太った人は悪徳商人かな。

【もう大体花が終わってきました。
勤務先ゴーヤは、今頃手の届かない高いところに実がぽつんと。
我が家のベランダも、そろそろ終わりですが、まだ何とかきれいに咲いています。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.