ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/03(土) またまたゴーヤ
毎日言ってるように更に暑くなりました。
土曜日勤務は10時30分ごろ家を出ますが、行きたくな〜い。
でもでも昼間の短時間は仕事いっぱいあります。
まずは、デイケアから入院の男性さんの洗濯物が。
お風呂の着替えは奥さんが持ち帰りですが、その他の洗っておかないと大変なものが出ます。
今日は、夜勤さんが全部洗って干してあったので、取り込むだけでした。
昼食介助は時間がかかるので奥さんが毎日来られています。
すぐ近くは助かりましょうが、ちょっと歩いても汗びっしょりねっ
て。
冷房の中でも熱中症。なかなか自分ではお茶を飲めない方や、すぐ重ね着の98歳男性さんなど注意が必要ですね。
ホークスは残念ながら地上波では放送が無いのでお二人さん残念。
ラジオを持ってる方は聞こうと思ったら音が出ません。
電池入れ替えてもだめです。娘さんが来られたら、すぐ近くの電気店に行ってみたらいいかも。
昼食を食べたのを一瞬にしてお忘れの97歳さんは、‘‘ここはなんにもないけ家に帰る‘  っていうのを引き留めたり、
ホークス和田投手と母校が同じの90歳さんも、 ‘明日の朝の食べ物が無いので買いに行く‘ 
今まで自分で買い物にも行かれていたので、ふと入院という事を忘れるのでしょうね。

ホークスは2時からあって、また勝利でした。
夜は、Fー1予選を観て、久々映画を観ましょう。
以前孫と観た,【ルドルフといっぱいあってな】
小さいクロネコとでっかいトラネコの物語です。
とてもかわいくて、優しくて、涙もポロポロ。主人も感激しました。
今最高気温が出てる金ぴか銅像も出てくる岐阜から東京へ。
やっと戻った岐阜も居場所なく、また東京に戻ってきて幸せになりました。
夏休みにお子さんやお孫さんと観たら、思いやりや勉強にもなる良い映画ですよ。

【わが家のゴーヤが15センチほどになりました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.