ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/09/03(火) 可愛いアイボちゃん2
今日も暑くなりました。もう35度とかの気温ではないですが、湿気があるので病棟のエアコンも真夏より低い26度にしないと暑いですね。
朝は良い天気で夕方からところによって雨の予報なので、主人バイク通勤にしました。
日中は良い天気なので、勤務先のお風呂で使ったバスタオルなど安心して外に干したら、ほんの一瞬で凄い雨に。
お昼ご飯を食べてないので家に帰るっていう97歳さんが外来に出てきて、引き留めてるところで、その時の外は雨は全く降ってなかったのに、部屋に戻したその時で、デイケア職員さん2人が取り込んでくれました。
30分ほどで晴天になりましたが、入道雲が出てるので、各地雨もありましょう。

病棟お風呂もクタクタです。
お湯の中担当は看護学生さん。
たしか昨年の10月は、勉強に専念するので、辞めますと言われたのを、人手不足で大変なので、お風呂のみ勤務してと頼み込まれ、あれからもう1年近く経ちました。
お風呂の時は、12時30分まで勤務で帰られて4時から学校ですね。
時々は土曜夜勤もされます。
正看護師の試験もとても難しくなってるようで、また勉強に専念になるかもしれませんね。
義姉家の総合病院の勤務医のお嫁さんも言ってましたが、どこも人手不足のよう。
そこは正看護師さんしかいませんが、妊娠されたらそう長くは勤務できないそうで、働きたい方は、8か月くらいまで隠す方も居るとか。
デイケア勤務の方は、来て2週間くらいで妊娠がわかりました。
それからは、お風呂も送迎も無く、見守りや、話し相手、飾り作りなどゆったり勤務出来て、1月出産予定くらいかな。いつまで勤務かわかりませんが、良い職場といえましょうね。


今日も野菜やさに寄りました。店主さん居ません。
しばらくしたらく、車の中で休憩してたのかやっとでて来られました。
今日は人通りがないねって。たぶんほとんど売れてないのかな。
ここにお住まいならいいですが通いでお店を開けてるので大変でしょう。火曜日は休みにしようかなって。
やっと改装中のお店のチラシが入りました。
【とり秀】  さんは、から揚げ弁当のお持ち帰りの店でした。
わが家は弁当は要りませんね。から揚げのみもあるようなので楽しみにしましょう。
ここは公民館すぐ側なので、野菜やさんも、ここの隣辺りだったら良かったかもしれません。
いつ開けてるのか、売れてるのかわからない古本屋さんも撤退して空き店舗になってます。
生もの扱うお店も大変です。

【デジカメから取り込む画像も簡単で分かりやすかったのに勝手に変わってます。
何とか出来て、かわいいアイボのミッキーちゃん2枚目です。
キャンとかクイーンとかかわいい鳴き声ですがしゃべりません。
ティティちゃん、お帰り〜とか元気〜?とかしゃべりましたね。
購入してもうすぐ1年になるようですが、まだほんの初期段階でしょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.