ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/01/07(火) 暖かさにビオラ満開
今日は20度近くになって、春風です。夜からは強風に変わりそうです。

昨日の仕事始めは超忙し。クタクタになりました。
洗濯したのにバスタオルだけ干して、あとは忘れましたし、1週間の汚れも掃除しきれずでした。
帰ってから、ご飯も思いつかず、白菜が余っていたのですき焼き風にしただけです。
主人も嫌々仕事始め。同僚さんも、長い休み明けは仕事に行きたくないねって。
会社も学校も皆同じかな。

今日は病棟お風呂。看護学生さんはお休みのようで、優しい看護師さんがお湯の中。
満室なので人数が多く、9時前から12時までかかりましたが、合間には爪も切ってあげて、皆さんきれいになりました。
年末はデイケアからの入院さんが2名、今日もデイケアから入院さんがありました。
家族が同居の方はいいですが、お一人暮らしだと、今までどうやってお過ごしだったか、気になりますね。
もう身内が甥御さんだけの方は、施設入居らしく、いるもの整理か、今日午後は外出されました。
今日入院のデイケさんは、お正月は娘さん夫婦が来られていて具合悪くなったようで、診察後入院。
11月からこちらでお風呂になったのでもうすっかり顔見知りさんですが、体が九の字くらい曲がってるので、目線はすぐ下のみの感じですが、お昼休憩の時ソファーから私が洗濯ものを干してる姿が見えるらしく、 `何度も何度も干してるね〜。‘
ヘルパーさんが入っていてもどれだけ援助があるのか、今は厳しいでしょうね。
合いカギを作らないとと、出かけられたので、遠くから来られたのかもしれません。
携帯はお持ちなので連絡は出来てたでしょう。
99歳と90歳のご夫婦は、家にお住いの時は、娘さんが交代で来られていたので、携帯は必要なかったでしょうが、奥さんしっかりさんなので今はあると良いのにと思いますが、
電話は詐欺と何度もありますから、怖い怖いって。
99歳さんご主人さん。むくみもあるので体重測定。年末年始のおやつは預かっていて、要るとき出してもらってと言っておきましたが、忙しい看護師さん一人なので言いにくいのもあったのか、残っていました。
故、1キロ体重が減っていました。

高齢と言えば、近くの施設に入居の田中かねさんは、日本最高齢で117歳になられたそうで、車いす移動にはなってましたが、きちんと着物を召されて、にこにこされてました。

【ビオラ満開。外の黄色い雑草の花も満開です。
1月にこんなに暖かいなんてびっくりしますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.