ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/02/11(火) 菜の花満開
今日は糸島方面へ。
山が霞んですっきりの晴天ではないのは黄砂やPМの影響ですね。
室内は結構寒いですが外は2月とは思えない春模様です。

朝食は、あの、ちょっと甘くてカリカリして牛乳をかけるやつね。
М-1観て、つい注文しました。

久しぶり産直市の福ふくの里へ。
まあ〜凄い車。バイク軍団さんも居ます。やっと停めれました。
河津桜と菜の花が満開だったのです。
野菜はあるので、魚コーナーへ。
不漁だと書かれてましたが、ナマコ、コウイカ、殻付き牡蠣、鯛刺し身柵を買いました。
殆ど売り切れになってましたが、何とかお目当ては確保できました。
お昼は、曲田の里の波呂ベえさん。
主人お刺身と天ぷらの定食。私は天ぷら定食。
ご飯が付きますが、初めて鯛飯がありました。
お店と共に見かけが悪いお皿ですが、揚げたて天ぷらは安くて本当に美味しかったです。
夕食は牡蠣。今年はあまり良くないと言ってました。16個も入って1000円は安いと思いましたが、中身はとても小さかったです。
今季はもう最後の牡蠣でいいかな。


【菜の花は100円で摘み放題ですが、もう満開すぎのようで、食べる部分は無く鑑賞用です。
初めて行った時期も丁度今の時期で、桜と菜の花に感激した思い出です。
今日もカメラの方がたくさんでした。
向うにかわいい電車が通過するのを待ってる方も多いですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.