ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/02/23(日) うきはへ
3連休になり、ニュースはもうウイルスばかりで気が滅入りますが、晴天なのでちょっと出かけてみました。
マスクはもって行きました。
勤務先はまだありますが、普通サイズは顔を覆うので暑くて、ミニサイズを買っていましたが、後3枚程度に。生協注文ももう全くどれも無くて来ませんね。

気温は12度くらいで風が冷たいですが、春の気配というか春本番。

テレビで観た美味しそうな魚の国東半島は遠いので、よく行くうきは方面へ。

最初に久留米みなみの里。すごい車でやっと停めれました。
野菜はとても豊富だったので、ここで大半買いました。
人気のバイキングは行列のようでした。

次は目的地のうきは道の駅。
ここも車が多くて、ずっと下の方の駐車場に停めました。
豚足と豚肉、野菜は白ネギのみくらい買い、外で、中くらいの大きさのめざし詰め放題500円は、最初にあふれるくらいのパックを袋に入れてくれて、上からごそっと追加です。
家で数えると30匹以上入ってました。

朝食は食べて行かなかったので、帰りのサービスエリアのコンビニでおにぎり1個づつ買って食べ、家に帰って豚足とめざしの遅いお昼になりました。

【3連水車の原鶴道の駅は、ちょっと寄り、広場にあるレプリカ3連水車を見物しました。
子供が遊べる遊具もあるので、広場は寒いですが家族連れがシートを広げてお弁当。
マスク姿の人も大半でしたが、どこもにぎわっていて、都会に出るより広々の田舎の方が安心な雰囲気かな。
本物の3連水車は、2年前の大洪水で壊れましたが、またきれいに修復されたようです。
ここも大洪水の被害に遭いましたが、復興して人出がいっぱいは嬉しいですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.