ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/02/25(火) 対応も厳しく
朝から雨の予報も3時ごろから降り始め、夕方からは結構降りました。

3連休だった明けの日は、夫婦そろって、なんだか行きたくないね。
私はいっぱい仕事があるので休むわけには行けませんが、主人は年度末仕事も一段落なので、(ずっと以前の公共事業は4月初めまで忙しかったので、ずいぶん変わってきました.)
有給は使ってしまいましたが、まあ休んでもいいのでは。
通り道の歩道を広げる工事は今ピークのよう。
でも、メインの大きい歩道から曲がった、ほんの一部分の歩道を広げるなんて大して意味もない工事のように思いますが、
早く完成して、何時もの直線突き抜けの田んぼ道を通りたいです。

病棟お風呂も99歳さんお亡くなりで寂しいです。
ご自分で着替えをしてて、何時もラクダの股引が無いと嫌だったですが、お風呂上がりのお茶を、うい〜と美味しそうに飲んでいたのを思い出します。
ご家族は長女さんご夫婦のみ来られ、すぐ市の施設でお骨になったようです。
今の時期、遠くから集まる葬儀も困難なので、ゆっくり落ち着かれたら、皆さんで偲ばれるのが良いですね。

何時もお風呂の時は、昼の食時の世話と、洗濯物をもって帰られるる80代ご主人さんも、病棟入り口で熱を測って、消毒、マスクをして面会です。
そこに置いてあるマスクは、ない方のみですが、減りが早いようですから、何枚かもって帰られるのか。
ある日記の方はネットで50枚入り5000円で購入したって。10倍の値段ですね。これも安いほうだとか。
手作りされてる方も増えてきましたね。
私もミシン出すかな。
早くお店に出てほしいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.