ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/02/29(土) やるべきこと3
今日は10度くらいのようでわが家も暖房温度上げています。

今日は土曜勤務。お昼の見守りや昨日出来なかったお風呂最後の洗濯、除菌対策もあり休むわけにはいきません。
ウロウロさんは、久しぶり朝からわが家へ。50-80さんのご家庭ですね。
お昼の食堂は、デイケアからの入院さん揃ってうれしそうでした。
昨日はいつもそっと珍しい京都のお菓子やチョコをお風呂の時そっと下さる97歳さんがお風呂前のトイレの時間に気を失い入院に。(3度くらい経験あり)
今日は元気になられて、ごはんも食堂に行くって。
何時も大体同じ日に来てたご夫婦の奥さんとは仲良しさんだったので、食堂で久しぶり一緒で話が弾んでいました。
長生きせんでええねって言っても、話が合う方が居ればまた元気になれますね。デイケア同窓会みたいでしたよ。

食べたの忘れてすぐ食堂に行く97歳さんは、今日も部屋で寝ています。あの日はなぜ?って。
でもおかげで、玄関や出そうなドアはすべて斡旋することに徹底は、危険を回避なので良い事だったと思いましょう。
g夜勤さんを残して皆さんが帰宅の時、玄関が開かずこじ開けようとしてる方が。、毎日奥さんの所に面会に来る92歳ご主人さん。
何時も赤ら顔ですが、まず外来で熱を測りましょうって。
37,1分。最近デイケアに週1来られるので、デイケアも担当の優しい看護師さんを呼んで、再度測り、まあ良いでしょうと面会になりました。
明日日曜は夜勤さん一人なので、ご遠慮願いますねって。
何時もは3時頃ですが、今日は昼食後あまり時間が経っていません。奥さんはとても眠い時間です。韓国の健康茶をはちみつを入れて飲んで、おやつの焼き芋を食べ、側に居るだけで良いのでしょうね。
優しいですねって以前聞いたら、若い時の罪滅ぼしとか。
この年齢では仕事のみ、亭主関白は普通だったかもしれませんけどね。

今日も5パーセントOFFなので調味料やヘアケアなど買いましょう。
何気にチキンラーメン食べたくなって2個買いましたが、学校が一斉に休みになるとお子さんのお昼ご飯用に、様々な簡単にできる食材が売れるのですね。
オイルショックの時も、我が家は結婚したばかりで2人暮らし、今も二人暮らしなので買いだめは必要ないですが、できることは、何でも節約して使う事、食べ物も、3分の2程度にしたら良いでしょう。
まずは、無駄をなくすため野菜室の野菜の仕分けをきちんとしました。
それにしても、春が早く来た感じの1月から2月の初めは野菜が美味しいと感じましたが、最近は成長しすぎか、キャベツもカリフラワーもかたくてまずく感じます。
好きな蕾菜も今頃から市場に出るはずが早く出来て、もう終了に近く、仕入れも高くなりましたって。

写真撮る気も無くなりましたね。明日は、もう終わりに近づいたベランダのビオラ2吊りを片づけて、きれいな分だけコップに飾りましょう。

我が孫たちは元気いっぱいで学校休校も何とかなるようで安心しました。3歳になったばかりの次女は、パプリカダンスやプリキュアを踊ってくれ、1月5歳になった長女は、逆上がりスイスイで驚きます。
息子も在宅ワークに入ってたり、時差出勤など何とか乗り切れましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.