ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/12(木) 今日はいいこといっぱいの日
今日は久しぶりの平日休みです。
まあ厨房さんは仕事を増やしたいので、私の領域に入ってるのですが、他の厨房さんは、71,72,78歳さんなので、わか〜い (と言ってももうすぐ60ですが、エアロダンスにも通ってて、背筋ぴしっと40代くらいにしか見えませんし、最初は地味だったエプロンも私にちょっと感化されたかおしゃれになって)  厨房さんに何かと負担も来て、予定では月2回以上は入れたいところがなかなかで月1回土曜日が多くなりました。
今日は早めにお願いして今日入れてもらいました。
病棟お風呂はほとんどしたことが無いので心配されてましたが、今日までは慣れた看護学生さんで、、外周りはあのうるーー型さん改め超ベテランさんね。大丈夫ですよ。
息子さんがデイケアに入られてからはまあ〜~とっても優しい事です。
息子さんは理学療法士さんでもあるので、午後は廊下で病棟の車いすさんの立ち上がり指導もされます。
はきはきキリリでとても感じが良いです。似てるのは大きいかわいい目と声が大きい事かな。
`うるさくてすみません‘って。いえいえお耳の遠い方ともスムーズに会話が出来てるのはいいことですね。
うるーー型さんの、病棟に響き渡るほどうるさい大きい声は苦手ですけどね。

今日の予定は、まず8時のバスで通院先へ。
患者さん全員熱を測ります。朝は35,5度でしたが、36,4度ありました。
マンモの検査と、エコーと診察で、次回は2年後でも良いですが、1年後までしか予約は出来ないので、また来年の3月にしましょうねって。
‘忘れないようにします。‘‘忘れたら電話が来ると思いますよ。‘
もう中堅の担当医さんですが、元気で明るく若いです。
ここは公務員になるので3年くらいで変わられる医師が多かったですが、この医師は来年も居るようです。
勤務先の亡くなられた院長の後輩にあたる方が今は院長なので、この医師もここに残られて跡を。代々外科の医師が院長になられてるようです。
今日は診察の方が多くて、会計に出すカルテなかなかもらえません。支払いまで結構時間がかかりましたが、出たらすぐバスが来ました。
図書館はあきらめて、歯医者さんに寄れそうです。
運よく男性が帰った後、私一人、11時30分近くに着きましたが、午前中は12時30分まで診療だったのでした。
9月からもう6か月もたったので、悪いところ全部診てもらいましょう。
歯全部丁寧にやって下さり、治療は来週予約しました。70歳になって2割負担はいいですね。ぐっと安く感じます。まあ以前だったら1割になるのでしたが、75歳過ぎても多分2割のままでしょう。

歯医者さんから帰宅したら丁度生協さん配達に来てて、組合さんが増えたので再来週から曜日と時間が変わるのでよろしくい願いしますって。
ほそぼその女性の担当さん。4階まで何時もありがとうございます。大変でしょうがいっぱい注文したほうがありがたいですね。
マスクはされていません。組合員さんにも全くいきわたらないマスクは、職員さんも無いそうです。
コロナのため家に届く注文はすごく増えているでしょう。
この2~3月仕事の無くなった人は大勢でしょうが、生協は忙しくなり、私の仕事も忙しくなり、主人の仕事もまだあるのはありがたいことですね。

【一昨日買ったそら豆がとても良かったので昨日2パック買いました。
ちょっと贅沢ですが、今食べないでいつ食べる! って感じの鞘も柔らかく、中は優しい布団に眠る4つ子ちゃん。
半分茹でて食べましたが、残りは鞘ごと焼くかな。
いつ食べるっていうかいつ飲むのってのは、タピオカが流行って、やっとカタログに載ったタピオカのみ。午後の紅茶に入れようかなんて思ってたらもう賞味期限キレそうかな。、
5月までだったので今日午後ティー買ってきましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.