ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/15(日) 黄色のサンペイちゃんと菜の花
今日は年度末最後の町内清掃日。朝から快晴です。
主人出てくれました。
3名参加で3名不参加。組長なので返金の計算を。1年間の不参加費合計19000円を出た方で割って、我が家は全部参加の8回で5000円強。
最初の2回は私が出たので、4000円を主人にあげました。

金曜日は総会。と言っても、新旧組長だけ参加でほとんど委任状です。
新年度の会長副会長会計選び。
ずっと以前は11月には総会して、役をお願いに行ったりでしたが、
もう今は簡単。
高齢な方は無理、いろいろ事情もあり、70歳以上はやらなくていいは昔のはなしに。以前やったのは通用せず。
くじになり、我が家は会計にあたりました。
月700円だったのを意見を出していて、500円になり、集めやすいのでまあいいかな。
毎月集金ではなくて良いのではって言っても、古い考えの方が居るので、あなたがやったらなんて思いますけどね。
清掃後、朝食で、どこかへ行こうと言う時、急にもう3役引き継ぎしましょうって。
集会所で引き継ぎ。なんとかなろうか。明日の心配 先の心配をするなって、って。今日は今日で何事かある。
組長手当5000円と監査手当2000円頂きました。

真っ青な空なので、隣の市の菜の花畑へ。毎年春分の日が菜の花祭りで、地元屋台が出て、市民ウオーキングもありますが、今年は何もないでしょう。
広々の所に出よう~。皆さん同じ気持ちか、特別駐車場は無ですが、人出予想してか、駐車禁止の係の人や禁止ポットは立っていますが、奥の道に停めて良いところがあって、やっと停めれました。

ついでに産直で蕾菜探し。ありません。大きいイサキと小鯵と茎わかめ買いました。

せっかくだから志賀島1周。
マリンワールドも海中海浜公園も駐車場いっぱいで多くの家族連れでとても賑わっています。
子供たちも久々広っぱで、自転車やサッカーボール遊びなど走り回ってることでしょう。
先の志賀島も、今季というか今までで一番の賑わい。バイク軍団さんも停める所も満杯というほど超いっぱいです。
松本人志さんの  ‘福岡好いとう‘ ‘旅効果もあってか、以前はガラガラだった金印ドック(ホットドック)もサザエ丼の中西食堂も、何処も凄い人です。

我が孫たちも、あちこち出かけて走り回ってることでしょう。
キャンプは安全とかなので、それもいいですね。

【今日は僕の出番! 黄色のセーターがぴったりなので菜の花を観に。
遠めの菜の花畑の真ん中には、幸せの黄色いハンカチの撮影スポット。こいのぼりも泳いでいます。
そこまで行けばよかったですが、残念。左の後ろにわ〜ずかに見えます。

晴れから一転曇りになってきて、夕方から雨と強風に。
車の中はお日様でポカポカですが、で外の春風はとても寒かったです。

会計は最初は憂鬱ですが、慣れれば良いか。
夕食はテーブルで、フキノトウ、タラの芽、こごみ、マイタケ、アスパラと海老の天ぷらは最高でしたし、
主人ネットで注文したセールのダンガリーシャツ気に入り、次はジャケットポチっ!
4000円も懐に入ったので良いでしょう

次期組長の予定だった上の階の奥さん。
親の介護で家を空けることが多いので、ごめんなさい。
次の方が快く引き受けて下さり、安心してくださいってメモ入れてたら、
お礼に、茅乃舎の出汁と、フリーズドライのお味噌汁を頂きました。
これは嬉しいですね。ありがたく頂きました。。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.