ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/16(月) 良いもの頂いた
今日は何度寒いと言ったやら。
お日様てると南側の部屋は暖房要らずでしたが、北側の部屋は暖房入れても寒く、温度上げてあげました。
我が家も寒くて、温度上げました。風邪ひきかと思っても、熱は35度2分しかありません。
帰宅の主人、会社近くは霰が降ったそうでした。関東も霰でしたね。

夜8時42分地震。結構揺れました。こちらは震度2でしたが、イケアなどがあるすぐ隣街は震度3でした。
久しぶりの揺れなのでびっくりしました。

スーパーは20日は5%引きデーと飲み物の日ですが、残念祭日で勤務無です。
今日ポンジュース5本ほど買って行きました。
しっかりさんなので、領収書をあげて、引き出しのお財布からお金を頂きます。
1月に来られた息子さんから1万円のおこづかい貰ったのも、ポンジュースとチョコでもう残り少なくなりました。
関東や神戸の娘さんは今は移動が出来ませんね。
足りなくなっても心配しなくていいですよって言っておきました。
お隣ベットさんは、お昼食べてないので甘いもの食べた〜い。。息子が持ってきたおやつはいつくれるの?
おやつを自分できちんと管理できるのは、ポンジュース&チョコさんだけです。

【5階の方からお礼に頂いた茅乃舎の出汁で、お料理の冊子も付いていたので、ちょうどあったマイタケ、シイタケ、揚げと、出汁で説明どうりご飯を炊きました。
お焦げもちょっと出来て最高の美味しさです。
明日のお弁当には、みそ汁も付けてあげましょう。
そうそう、まだ新年度は始まっていませんが、年度末は役員、組長さんにお手当とお菓子が付きます。
我が家はお菓子はあまり要らず、副とここの組長になった50代ご主人は糖尿っケがあるのでお菓子はだめだって言ってました。
そうだ、会計の私が選んでよい品なので、茅乃舎セットがいいかな。お子さんが居る方や甘党さんも多いので、それにお菓子をちょい足しもいいかな。なんてずっと先の来年の話です。
田舎発の茅乃舎さんも、全国区になってうれしいです。
同じ久原(クバラ食品)の出汁は手ごろな価格なのでたまに買いますが、茅乃舎は高級なので頂くと嬉しいですね。
クバラ醤油は、1月に来た3男がお嫁さんの希望ででっかい醤油2本キャリーバックに詰めてもって帰りましたよ。美味しいらしいです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.