ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/17(火) 陽だまりはポカポカだ!
朝と昼の温度差が大きい。2時過ぎ帰るのでマフラーで調節しよう。

実習に入る看護学生さんなので今日からの病棟お風呂は日勤の看護師さんがお湯の中を交代でされます。今日はいつもの優しい看護師さん。
この方が居るので私も長く続いているとつくづく思います。

明石の長男家の3年生は昨日から学校再開したそうで、`給食美味しかった〜‘って。
久しぶり皆で食べた昼食に感激なんてうれしいですね。
福岡は速報が出ました。九州大学の外国籍学生さんが感染したそうで、接触者検査大変ですね。
学校はまだまだ休みが続きます。

今日は3時に歯医者さん予約。
洗濯や消毒をしてたら2時30分に。
急いで帰宅して、2時50分に歯医者さんへ。誰も居なくてすぐ治療に入りました。
被せている奥歯も古くなって根が傷んでいるので、抜いて治療とか。
麻酔注射はしましたが、あの怖い音で、体カチカチ。抜くだけで結構時間がかかって緊張でクタクタになりました。
食事は2時間くらい後でと、遅いお昼も食べれず、食欲もなく。
主人の、そら豆おつまみと麻婆豆腐作って、そうだ! 茅乃舎のだし。一番おいしいのは雑炊だそうで、鶏入りの雑炊を作りました。
これなら匙で口に入れられて、おいしく食べることが出来ました。

今月も清掃不参加だった3階さん。いつもならすぐ不参加費を下さるのに無です。
すると、夜ご主人が来られて、町内の事はさっぱりわからず、どうすればいいのかって。
1年間の町内会費は払い込み済みなので、不参加費1000円だけ下さい。
奥さんは数年前背骨の圧迫骨折で長期入院、リハビリでしたが、最近は近くのデイケアにも通って、買い物は日曜日にご主人とまとめ買いの時、お会いしました。
お元気そうでしたが、あれから1か月たつのかあっていませんでした。
今度は大たい骨骨折したそうで、2~3か月は入院とか。
副会長打診も断られた経緯がわかりました。
皆さん高齢になられて、1階の方も入院してるようですし、2階の掃除には必ず出てくる70代男性さんも、わしゃぼけが出てきよるとかで役は一切せず。5階さんも親御さんの介護。
町内会無視の方も居るので、またすぐ組長が回ってきそうですね。

昔を引きずる古株さんは居ますが、もう町内会も簡潔簡潔。
今季は公民館開催もいつになるやもしれません。

【日曜も、ひだまりはポカポカでしたが外は風が強くて寒かったですね。
今日もそうでした。
サンペイちゃんも寒さは嫌だよって。ここはいいなあ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.