ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/02(月) 可愛い姫に癒される
朝方は小雨もちょっと降りましたが、お昼は晴れて、温かくなりました。

やはりスーパーの棚には紙類は何もありませんね。もちろんマスクもありません。
生協カタログでは、今回初めてマスク類はお一人1個と出てましたが、まったく来ない今ではそれは無理でしょう。
私は、再利用で大丈夫です.ハイターはいけないとか載ってたので,中性洗剤で良く洗い、よくゆすいで、日光に干してます。
まあそれも花粉症の方は、花粉が付くとかで、難しいですね。
デイケアさんは、以前はお風呂の時外来通過なので、行き帰りのみマスクをして、すぐごみ箱ポイでしたが、今は、お名前書いて、帰りもして帰るようです。

家に居ることが増えるので、生協配達は大忙しになりそうですね。
すでに、助手席に乗る方募集してました。
まだペーパー類はたくさんカタログに載っています。
あの看護師さん(うるさ、、、。今は息子さんデイケア勤務なのでとてもやさしいです。3人のお孫さんは我が家の孫たちと同年代で、話もよくするようになりましたし、とても感じの良い息子さんです)
も、同じ生協加入ですが、普段はあまり頼まないそうですが、紙類一応全種類1個づつ注文しておこうかって。
それはやめた方がいいのでは。

3月3日は雛祭り。
次男家は3歳5歳と、お雛様は嬉しい年代ですね。
着物着せてもらって、手作りケーキ(写真で見ると、薄切り食パンに生クリーム泡立て、フルーツサンド重ねに、イチゴのお雛様のよう。
生クリーム泡立てたかと思うと、服にべったり。泡だて器のクリームなめたり、まあ楽しそうな作業です。
在宅ワークになってる息子、子供たちもうれしいでしょう。
お正月に来た長男家の3年生も、明石焼き作るのとても楽しそうでしたし、遅れて12日来た3男家の4年生も、たこ焼き作るついでにほっとケーキミックスがあったら、クレープ作って、ちょうどあった泡立てずにすぐプシュと出る生クリームで、チョコやキウイ入れて作るわ作るわ、もう帰路の時間前だったので出来た余りは冷凍しました。
先月は2分の1成人式というのが学校であって、なりたい職業はパティシエだったそうですよ。
学校休校になった今は、いっぱいお手伝いさせると良いですね。

さぞや大変な着付け現場だったでしょうね。
義母様本当にありがとうございます。
5歳のおすまし姫と3歳になったばかりのやんちゃ姫に、心和やかになりますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.