ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/20(金) お昼は我が家でたこ焼き
良い天気です。
今日も我が家の片付けの日。流しの下や棚はきれいにしたので、ガスレンジ周りの掃除で、下に敷くものや、レンジフードを変えました。
ダイソーの品できれいになりました。
なんでやる気にって。奥さん入院でお一人暮らしになってる方のヘルパーさん大変だって。
我が家はいつ私が倒れても安心なようにわかりやすくしました。どこに何が入ってるなんてやり過ぎ感もあります。
服も要らないの捨てよう。入院さんも、施設入居もまだ先になりそうで、衣類が少ししかありません。もう私に合わない服をもっていきましょう。
勤務先は保存の衣類がたくさんあります。
看護師さんの子供さんの学校の体操ジャージがとても役に立ちます。
窓を開けて、風を入れ、ガラスもきれいに拭きました。
ほこりで鼻ムズムズしますが、昨日は勤務先で血圧の薬と花粉症の薬を貰う日、昨日までは薬が効いているのか花粉症の症状は出ていません。
酷いと薬を飲んでも症状は出ます。
厨房さんも、師長さんも、もう薬は飲んでないらしい。私も要らないのではって、飲まないことにしました。

バイクででかけた主人。外は車が多く、でかけた家族は多かったようです。
長男家のお昼は外食へ。子供が好きなソフトやデザートもあるサラダバーは自粛だそうで、残念ですけど仕方ないですね。

我が家は、先日良いタコがあったので冷凍しておきました。
今日のお昼は、【明石焼き器】 を使って、我が家でたこ焼き。
コツがだいぶつかめて、上手に焼けるようになりました。
昨日のキャベツもたっぷりです。
私焼く人、あなた食べる人。
主人なん個食べたやら。ビール2缶あけてます。
すぐ計算する人、お店で買えば相当かかりますぞ。

孫も早速明石焼きやたこ焼き、カステラ焼き作るかな。

お昼お腹いっぱいになったので夕食はシンプルに。
この時ばかりは白米。先日買った辛子明太子食べるのです。
茅乃舎のだしを使った、出汁巻卵は大根おろし添えてとても美味しいです。
また一杯要るのでシシャモ。珍しく極薄塩味です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.