ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/22(日) 可愛い新タケノコ
昨日は仕事。午後は外来は休診ですが、お昼の消毒は大切なので休むわけにはいきません。
良い天気なので、クリーニングに出してる方や、こちらで洗濯の方の毛布は順次洗ってますが、昨日はお二人分。
クリーニング業者さんもしてくれますが1枚1000円とか。今の洗濯機は毛布機能が付いているので、こちらでアクロンで洗ってあげます。
500円頂きますが、これは病院に入りますけどね。
昨日のような日はすぐ乾きます。いい匂いなので気持ち良いですね。

午後は大河ドラマの再放送を観ておられたしっかりさん。野球は練習試合だから放送は無いから残念って言ったら、帰宅後ホークス―ロッテ戦放送やってます。気が付いたかな。

野菜やさんに寄って帰ろう。
行きがけはご主人居ました。帰りは遠くから見える野菜の旗がありません。
あれ?早じまいしたのかと思ったら、今日はご主人一人で朝から夕方までで、準備も忙しく、旗を立てるのをすっかり忘れたそうで、さっそく立ててました。

ーーーーーーーー

今日の予報は雨でしたが降りそうもなく、外は20度と暖かそうです。
朝食はコーヒーと、ピスタチオ、残りの堅焼きポテトチップ少しで終了。
植え替えの花の苗を買いに行きたいのです。
また広大な菜の花の場所を通ったら、今日は駐車ダメの担当の人が居ないのか、車がいっぱい停まっていて、多くの方が花を楽しんでいます。
東京ではもう桜もいっぱい咲いてるようですが、こちらはやっと開花宣言かな。
ここの中庭も、ほんの1~2輪です。
菜の花は早く咲き始めましたが、珍しく長持ちで、まだまだとてもきれいですね。車の窓からいい香りがします。

今日のお昼はいつもより早めの1時前です。
昨夜観た外国人が好きな日本食ランキングで、おにぎり。
おにぎりが食べたいので、買い物帰宅後すぐご飯を炊いていて、まずは、また春キャベツ買ったので、野菜たっぷりに長崎皿うどん作り、熱々梅干しおにぎりに、海苔巻いて2つ食べました。
来週はおにぎりと出汁巻卵など作ってお花見がいいかな。

【花の苗が良い産直へ。昼前ですが野菜類はほぼ売りきれてました。こちらも次ぎから次と、何時もより多い車です。
良いもの目指す方はきっと開店の9時前に来られるのでしょうね。
掘りたてタケノコがありました。糠も添えてあったので、買いました。250円と安いですが、 げんさん  ‘なんじゃこら‘
大食いサンペイの分はあるのかな。

昨日つい思い出しました。
うごくまちゃんたちは、歩いて、、走って、転んで、おしゃべりできるのでしたね。
しっかりさんのお隣ベットさん`  ‘`起こして〜。~。お昼食べてないけ、お腹空いた〜。パン買いに行きたい‘
骨折後なので、お風呂以外はベットです。
〜‘お腹空いた~〜〜はちみつ食べた〜い〜。‘ うごくまちゃんそっくりですね。
ひさしぶり、遊んでみましょうか。
主人例の場所も自粛してくれてるので、遊んであげてね。バイクは乗りますが、あとは、歩いてダイソーやTSUTAYAに行ってますよ。
テレビも面白いのいっぱいやってください。
今日もホークス―ロッテ放送ありました。
無観客だと、選手や審判の声や、バットの様々な音が響いていいこともありますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.