ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/26(木) 雨の一日は
木綿薄手コートが好きです。下にちょっと厚めのフード付きトレーナーを着ます。雨はもちろん春に役立ちます。

今日は病棟お風呂。お湯担当はいつもの優しい看護師さん。外回りは、以前は夜勤担当でしたが、お子さん2人出来、長女さんは新1年生になります。,今は日勤になってますが、手が離れたら夜勤も担当されるのかも。やさしく丁寧で穏やか。ご主人は我が家の次男と同級生です。
疲れもなく早めに終わり、今日の帰宅は2時前でした。

しかし、歯医者の予約が4時30分。
転寝すると行きたくなくなりましたが、しぶしぶ。
左下奥歯2本抜いたので、どういう形態にしましょうかって。
保険が効くのは、反対側にブリッジで引っ掛けるものって。口内炎が出来そうで嫌です。
保険が効かないものは,ひゃ、ひゃくまんえん!! マスクでちょっと聞き取れない声。8万円の間違いでした。
まあ何とかなる金額なのでそちらでしてもらうことにしました。
歯も歳を取ってきましたね。

入院さんを見てると、ほとんどの方が総入れ歯です。
お風呂しか起きない97歳さんは、ベット起こして食事ですが、入れ歯ケースを渡すと、ポリグリップ無しで上手に上下パかっとはめられ完食です。どんな感覚なのでしょう。
母は、部分入れ歯でしたが合わなくて苦労で、だんだん食欲がなくなりましたね。
今日の治療は抜いた歯の連結を作るため、横の歯をガリガリ、何度も型を取って1時間近くかかり、家に帰ると、体がガチガチで、夜はもう起きてられなくて、歯磨き洗顔だけで、寝てしまいました。
不眠症気味で薬も飲んでますが、まったく要らないかもしれませんでした・

有給は、とりあえず月1回土曜日は厨房さんが入り、そちらが日曜出勤の厨房の仕事の時は、勤務時間が短いらしいので、ついでに掃除もしましょうって。その時は前日土曜日は休めますね。
今はウイルス対策もあり、とても忙しいですが、まあ何とかなりましょう。

関東封鎖で、食料買い占め問題とか。
ここらは、通り道スーパーは、並ぶたって2人くらい、ちょっと多くなるとすぐ隣のレジを開けてくれ、左右コンビニ2軒、何の問題もなさそうです。
八百屋さんはドアが無く開放、生協に入ってれば毎週配達されますね。
そうそう、うる0型さん(最近は息子さんが勤務なので、とてもやさしいですよ)が生協で、紙類6種類とりあえず注文してみてたら、全部来たんだって。お店にもいっぱい並んでます。マスクは全然来ませんけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.