ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/29(日) 桜3分咲き
すっきりはしないですが、まあまあ晴れかな。部屋に居ると寒いです。
今日も洗濯のみベランダ干しで外の空気を吸っただけです。

主人は体なまるって、バイクで、住民票を取りに千早公民館へ。
図書館は開いてるようですが、人はまばらだそうでした。

朝食は、フォカッチャがあったので、茹で卵と、残り野菜のキャベツ玉ねぎ人参ジャガイモで、コトコト煮て、コンソメ味のスープを作りました。

昼食はミートソーススパゲティ。この時はオリーブオイルたっぷりかけます。

夕食は、茹でてたタケノコやフキでまた炊き込みご飯。今夜は2合炊いて明日のお弁当用にもします。
おかずは、買い置きの豆腐は早く消化しないと。枝豆豆腐はそのまま生姜醤油、揚げ豆腐はフキと煮物。
クレソンは痛むので、セロリと新玉ねぎとちょい生ハムでサラダ。
ささみのチーズパン粉焼をちょい添えました。
仕事で忙しい平日はお腹空きませんが、何もしない休日はお腹が減るのはなぜでしょう。

夜はぽつんと一軒家&、劇的ビフォーアフター2時間拡大版を観ました。
もう45年も使われてなかった古民家を再生は素晴らしかったです。
新しい材料でやると簡単でしょうが、今まで保存されてた木材がたくさん見つかり、それを利用され、材料費はほとんどかからなかったそうですが、手間は大変でしたね。
一番動く80歳のお父さんの元気さに、、こちらも元気を頂きました。
お茶の栽培されてて、5月は茶畑が珍しい黄色一色になるそうで、見てみたいですね。
観光客も来られるようになって、危険な道が広くなればとも思いますが、それは無が良いのか、苦労して山道を歩いて登って来てのこの風景が良いのでしょう。

【関東では満開の桜に雪でしたが、こちらのベランダから覗く桜はまだ3分咲きってところです。
福岡も感染者が増えて、外出自粛の日でした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.