ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/31(火) 驚き
晴れのち雨も、夕方までは何とか降らずでした。
北部九州も各地桜が満開にもなってきて、きれいな風景が映し出されますが、県ごとに規制されて、ついに佐賀県にも。60代さんが福岡の息子さんの所へ行って十数人で会食をしたそうです。そこで感染したかはわかりませんが、佐賀に来るな、佐賀から出るなって。
週末はおにぎり作って車で桜の名所めぐりくらい良いでしょうに。来年もまた咲く桜は来年観ましょうかな。

病棟お風呂後、デイケアさん二人入りますが、急に外来通過しないでって慌ててます。
危ない人が来たのか、困って、抜け道の洗濯干し場から、男性職員さんがお姫様抱っこで、97歳おばあちゃんを連れてきました。
出た後はもう大丈夫でした。外来には入らず保健所に連絡したのかな。明日聞いてみましょう。
昨年3月に来た看護師さんが今日はお風呂外回り担当で、お昼には帰るって。用事があるのねって思ったら、今日で退職でした。私は基本は一人の仕事なのでなかなか他の人の状況知らず。病棟夜勤担当もなかなか慣れず、他の担当さんから厳しい目で見られていたのは知ってましたが、話しやすいとてもやさしい方。
でもここには向かない方でした。
今年の2月と3月に、息子さん達にお子さんが出来たので、しばらくは、お手伝いかな。
私は今年冬に毛糸の帽子を編んであげるの楽しみにしてましたが、縁が切れました。

小葱だけが足りないのでちょっと寄った八百屋さん。
あれ! タラの芽パックが8個入って298円があります。即買いです。
初めて見る穂が付いたヤングコーン生もあります。
ついついまた一杯買ったのでした。こんなの欲しいって言ったら、市場で見つけて仕入れてくれますね。
今夜はお米が足りないので、豚しゃぶホウレンソウに細うどんを入れてお鍋ですが、まずはタラの芽と茹でてた小さいタケノコの穂先と青紫蘇の天ぷらを少しだけ作りました。
レモン塩で最高の美味しさ。タラの芽はまた買わなくちゃ。

残念は、市政だよりに載っていた、4月29日【旧、松本家住宅】 特別公開1000組様のお知らせに応募してたら、やはりコロナウイルスの影響で、中止にしますと。
ここは、大学の創始者のお宅で,国指定の重要文化財になってます。
45年前、結婚式をしたので、思い出の場所なのです。
ホームページみたら、来年にまた公開予定だそうでした。
式もまだできるのでしたが、予約の方は、延期ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.