ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/04(水) 蓮華咲き始め
今日は晴れたらポカポカ、 あれ? また小雨。
1.2月より寒く感じます。

次男家も幼稚園は自主的にお休みしてました。
毎日お姉ちゃんが行ったあと寂しがってた妹なので、にぎやかなでしょう。
シロクマも居る広い 【のんほいパーク 】は閉園かな。

今働く小さいお子さんが居る主婦が主に保障の対象の話題が多いですが、様々が業種で悲惨な状況は出ますね。
勤務先のお子さん3人居るデイケアパートさんは、何時もと変わらず勤務されています。
何時もの利用者さんが皆さん来られるのが安心ですね。
週1から週2お風呂になった利用者さんは、奥様がずっと入院なので来た時もお昼休みは奥様の側に。
服が汚れてしまって、私がこちらで保存の上下を探し出して着替えてもらったら、ぴったりで、とても感謝されました。
家族が居ない高齢者さんの着るものは昔の紳士ズボン。
こちらの保存は、女性用が多いですが、看護師さんも息子さんの高校の体操ジャージなど持って来てくれてて、これが役に立ちました。
着てみるとぴったりで、ご本人も着やすいもんだねって。
ズボンやセーターはこちらで洗ってあげました。
お部屋に行くと、ご夫婦そろって、涙で感謝され、私までウルウルでした。
我が家はもう二人とも両親は居ないので、困った方の助けになればうれしいです。

【通り道の田んぼ跡地も蓮華が咲き始めました。
歩道を広げる工事にちょっと無駄と思ってたら、今日見たらバスやトラックなど大型が曲がるときに狭いので、道路も少し広くなるようで、これは大事な公共事業でした。
3月15日完成の工事ですが、ずいぶん遅れている感じです】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.