ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/05(木) 春模様も、寒いです。
気温は11度くらい、寒いですね。

今日は病棟お風呂。今日も看護学生さんでした。
身長172センチ、とてもかわいいお顔です。
土曜日や、日曜の夜勤も時々されてましたが、今日は面接の方が来ました。
4月から勉強専念かもしれませんね。

昼休みは外来換気。デイケアも皆さん居ますが換気されてます。
朝昼終了時と丁寧な消毒。少しでも防止になればと頑張っています。

八百屋さんも結構お客さんが増えたようです。
毛糸の帽子に眼鏡にマスクさん、しばらくして  `あああなたでしたか‘
以前の顔見知りさんでした。
ふかぶかの帽子だったらわからないかもしれませんが、知ってる方だったら雰囲気でもわかるものですね。
今からが美味しい春野菜もすでに峠を越えてるかも。固いです。
主人は、フキノトウはどこかないか聞いてごらんって。
市場には無いでしょうね。
生協カタログに、東北の、タラの芽、フキノトウ、こごみのセットが今回限りと出ました。
手の平ほどの少量パックで600円、つい注文しましたよ。
通りにお隣の裏庭を見たら,花が咲いたフキノトウが1個。蕗は生えてるなとは思ってましたが、そちらは食べない様子。チラシを配布さてるので、今度出会ったら来年の予約しておこうかな。

お風呂の時は必ず洗濯ものをもって帰り、お昼の食事介助をされるご主人さん。
お人形のような奥さんのお口に食事を少しづつ入れてあげてます。
私もたまに介助しますが,可哀そうだと思いつつ、匙で下あごをぐっと下げないと入らずとても難しいのです。
優しいご主人は、  `Оちゃんご飯だよ‘ って、2~30分かけて食べさせています。
隣の方の介助をすることが多いのですが、こちらは今はミキサー食で飲み込むだけであっという間に完食します。
その間ちょっと話をします。
優しい感じで 私を`  ‘おばちゃん‘ って。嫌な気はしません。
お相撲大好きさんなので、春場所は無観客でも開催して欲しいですね。
今夜はプレバト。お相撲さん特集でした。
取り組みでは見れない、優しいかわいいお顔。
この番組は皆さん観てるようで、上手でした。
絵手紙のコーナーでは、小さく見える葉書に、、素朴な絵と言葉がとても良かったです。
春場所は皆さんライバルですが、日常は仲がよさそうでほっこりしました。

休日は何処にも行かないのか。空いた映画館もどうでしょう。
楽しみにしてる007は、4月公開を11月に延期にしたそうです。
何処の娯楽も閉鎖ばかりですが、不思議はパの業界。政治と関係あるのかと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.