ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/08(日) 粗品は
朝は曇りですが午後晴れの予報なので、布団関係の洗濯いっぱいしました。
今日は燃えないゴミの日なので、キッチンの不要品をいっぱい捨てました。
片づけてみると、いろいろ出てくるものですね。
こんなものもあった〜なんて、ずっと置きっぱなしが多いことに気が付きます。
まだ4分の3は要らないものかも。まあそれは猫柄のかわいいものもあるので捨てませんが、いつ もしもあるかもしれません。主人がわかりやすいように終活終活。どこに何があるかも明記しました。
4年くらい前奥さん入院で、毎日おやつを持って来られていたご主人。近くの一軒家は引っ越し、団地の1階にお住まいのお一人暮らしになった92歳さんを思うと、家の中はどうなってるか、毎日どう食事されてるかと。
毎年夏と冬は高速を使って佐賀の名店のお菓子を買って来られていましたが、免許はやっと今年1月返納されたそうで安心しましたが、免許証は絶対持ってるべきだねって。
歩きは、あの上級国民さんくらい危ういです。
デイケア週2回来られるようになって、おいしい昼食、お風呂もあります。
今の状況では、バスなので、デイケア以外面会に来ないでくださいって言われてますが、来ています。

さて今日は食材いっぱいですが、お正月以来久しぶりの辛子明太子食べたいなって。
お得な案内が来てましたから、ちょうど良いですね。
何時も買ってる分は、切れこで(と言っても二つに切れてるくらいのきれいなもの)で以前は450g1995円でしたが、最近は380g1995円。
それがサービスで今だけ450gに。粗品もありと。
出掛けにすっかり忘れて、空き箱と粗品の切り取りをまた取りに戻りました。
お店に付いたら切り取りが見当たりません。
次回お持ちくださいねって。本体だけ買って、粗品は無いのかと車に戻ると、店員さんが。`‘すみませ〜ん。。粗品忘れてました。‘
忘れたって言ってまたティッシュだけもらいに来るかもなんて相談されたのかしら。我が家は足りてますし、そんなことしません。
それが画像の品です。
何時もは明太ラーメンとか辛子高菜とかですが、この赤い箱は?
ティッシュ1個なのでした。
これはだいぶ前に作られたチラシなので、まさかティッシュが大喜びされるとはお店も思ってなかったでしょうね。
ティッシュ欲しさの抱き合わせではありません、粗品が何かは書いてありませんでしたよ。
いえいえ、我が家に戻って階段を上ると3階に落ちてました。ちゃんと明太子柄のボックスティッシュと明記されてました。
これを見て買いに行った方もありましょうね。

抱き合わせと言えば、ずっと以前カルピスのサプリを買った事があります。
そこからマスク付きのサプリの案内が来ましたよ。

買い物ついでに、住宅地の小さい産直へ。
魚があるとちょっと買いましょう。お客さん多いです。
運よく小さめサザエ安くて2パック。カワハギ2尾入り、あらかぶは小さかったですが3匹入りで。
サザエはお昼の居酒屋になり、カワハギは夕食のお鍋にピッタリ、あらかぶは明日の茄子と煮つけにしましょう。
カワハギはとても新鮮だったので2匹の片身をお刺身にしました。
お店には、薄造りの刺し身にしてあるのも売ってました。
ふくの刺し身より美味しいカワハギは、ポン酢小葱大根おろしで食べました。
そうそう我が家で保存しておきたいものは唯一ポン酢やレモン、カポスなどですね。これが無いと生きていけません。

花の苗もあって、ビオラや、プリムラポリアンサ買いました。
1棟の80代ご主人さんが外来に来られます。
以前は会長さんでトラブルもありましたが、今は穏やか。
‘花がきれいじゃね‘ って。
階段下りる時わが家のベランダの花が見えるのですね。
またきれいに咲かせましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.