ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/04/17(金) マスク売ってましたが。
小雨後曇り。日差しは無いものの、気温は21度で暖かいです。

デイケアお風呂の世話は久しぶり、でこ汗が垂れました。
咳が出てお休みだった方も2週間ぶりに来られてお風呂に。
週1になったうんちくさんは、やはりもっと来たいと。
それが良いですねって優しい看護師さん。ケアマネさんと相談してみましょうって。
今日は総着替えですっきりになり、  ‘ありがとね‘

お昼休み、デイケア職員さんから情報。
何時ものスーパーにマスク入荷したそうな。
税込み10枚887円。1枚88円にあたります。
野菜やさんでも話題に。
まあ見てみましょうと寄ったら、入ってすぐのレジ近くに4ケースほど積み上げられ、売れた感じはありません。
もうすべてなくなっていて困ってたら買いましょうが、何とか足りますから買いません。
歩く人々ウオッチングしたら、急に手作りマスクの人が多いですね。
バスを待ってた高齢者さんはピンクレースにお花飾りが付いたマスク。ついかわいいマスクですねって言ってしまいました。
多分はっこう酢からの帰りの方ですけどね。
ご夫婦で歩く方も、手作り、若い男性も手作りしてました。
スコットランドのグリーンチェック柄はかっこ良かったです。
これなら、いろんな柄や色でももう平気な感じですね。

福岡からの国会議員。福岡の病院に1枚110円でサージカルマスクを斡旋。上限なしなんて一体何万枚あるのやら。
良いことをしてる感覚らしいです。それにマスクの相場は知らないなんて。恥ずかしい人ですね。購入した病院も結構あるらしいです。

明日から2日間は家籠り。
八百屋さんで玉ねぎと豆腐のみ買い、スーパーでは、マスク用ミストだけ買いました。
3時前帰宅したら、休んだ主人、‘なに食わしてくれる?‘
これが続くとうんざりですね。
テレビで観た美味しい焼きそばの作り方を参考に焼うどんでと、カリフラワーの茹でたの出したら、ついでにビールなんて言うので、自分で取ってこ〜〜い!!!

【アベノマスクは病院関係などには毎週1枚届くとか。
もう2枚ありますし、もうすぐ家庭に2枚届きますね。
私が病気した14,5年前は、ほとんどこのガーゼでした。
今その頃の使用したマスクが1枚ありますが、縮んで縮んで、アベノマスクの半分の大きさしかありません。
材質は変わったでしょうか。洗うとどうなりましょうか。
高齢者さんの施設に良いかと思ったら、やはり使い捨ての紙マスクが良いのだそうですね。
洗う手間やアイロンでのばす手間がありましょう。
試しに1枚水洗いしてみました。
あらまあもう1センチ小さくなりましたよ。くしゃくしゃで干すと本当に小さくなりそうです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.