ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/04/02(木) ヤングコーンは1度で良いかな。
日中の陽だまりはポカポカでしたが、歩くと風が強くて結構寒かったです。

今日は病棟お風呂。
新しい中堅看護師さんは近くからの方のようです。
何時もの優しい看護師さんが、お湯の中と外回りも指導しながら、てきぱきと進めていきます。
まだ来られて少しですがすっかり慣れてる感じで、以前辞めたよさこいさんに、後ろ姿や雰囲気がとても似ていて、あれ?って思う時があります。
緊張してる感じは無いので大丈夫でしょう。

帰りにタラの芽まだあるかなと寄ったら1パックあり、即買いました。食べるのは今でしょ。
途中にバス停があります。ここは近くの住宅街に行くバス停ではなく、隣の校区かまた先か、まあ〜〜おばば連様たちが15人くらいも待っています。
あのはっこう酢の説明会を聞かれた方々です。
おしゃべりに夢中なのは皆で集ってとても楽しいのでしょうね。
でもここの狭いお店は、椅子がびっちり並べられててまさに3密に当たります。

今日は4時歯医者さん予約。1時間くらい治療台に居たので疲れました。
奥歯2本のひゃ、ひゃくまんはまだまだ続きます。たぶん予想8万円よりは安いと思われますが、保険が効かないのです。

夕食は茹でてた小さいタケノコ入れた餃子。最近は茹で餃子が良いと言いますが、メインは焼き餃子で、少しを、タケノコ穂先やクレソンを入れたスープ餃子にしてあげました。
餃子と言えば、我が家とはまた違った美味しさの王将の餃子も食べたくなりますね。
外食残業も工夫して、いろいろ持ち帰りの品を作っているようです。
あべさん。極小さいマスクより早く給付を。
ある小さな町では、3月初旬に休校が決まった小中学校の生徒に、すぐ20日分くらいの、1日500円の現金を配ったそうでした。
お子さん自分で調達だと、スーパーやコンビニやマックなどお昼が買えますし、家で作られるお母さんもありがたいですね。
春休みに入って、まだ新学期は始まりそうもないですが、さてその後はどうなるでしょう。
ある中堅の病院では、職員全員に4月中に消費し、証明書を出しなさいと10万円出したとか。
皆さん何を買われるのかな。
我が家はテレビの調子が悪いのです。ここの集合アンテナの電波障害か、テレビが悪いのか。頂けたら景気回復にすぐ消費するのになあ。

【珍しい野菜があるとすぐ試してみたくなります。地元産ヤングコーンは剥くとまあかわいい。
サクサク良い香りですが、これは1度で良いかな。もったいない気がしますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.