ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/04/25(土) 外は汗ばむが室内は寒い
昨日から一転外は暖かくなりました。

有給ありで、月2回は休んでも良いくらいですが、土曜日も何かと仕事ありで休めませんね。
高熱が出た80代さんは、院内感染菌が出たようで、その部屋は入らないようにと。
防護服ではないですが、入る看護師さんは割烹着を着て、そのあと、ビニールに消毒液を入れたものに漬けておいて、洗います。(これは私が)
シーツなどは別に包んで、業者に出します。
こういう状況は看護師さんは慣れているのでテキパキされます。

お二人上手くいかない部屋の移動もあり、ベランダの花も花好きさんの所に移動します。

最後の消毒も外来と病棟結構時間がかかります。

ああ残念。採りたてわかめ、外来患者さんから頂いて、休憩室の冷蔵庫に2袋も下さったのに、今日の夜勤の看護学生さんが、厨房さんと私にもケーキを買って来てくれて、‘食べてくださいね‘‘
‘誕生日には何もしなかったので、家に居る主人と半分個で頂きますね‘
それで、冷蔵庫に入ってる生わかめを持ち帰るのをすっかり忘れました。
月曜日でも大丈夫でしょう。朝は、そこからお茶を水筒に入れるので開けますが、まず、ロッカーにわかめってメモを貼っておかなくてはね。

八百屋さんには寄りましょう。明日の為に美味しい新玉ねぎや豆腐類。ついつい買いすぎはありますね。

今日も外にマスクやさん。
今日は、10枚1000円のほかに、50枚、4500円が大量にあるようです。
仕入れはいくら? 売れるでしょうか。

今日も再放送の 【JIN】 笑いはもちろん 涙ポロポロも免疫力アップに良いそうです。

【桜がベランダから満開になると見えてました。。もう葉桜になりました。
海浜公園のネモフィラが満開でテレビで映し出されるととてもきれいですが、観に行けませんね。
プランターの花もだいぶ時期を過ぎたのもありますが、これは不要不急なので買いに行くのは止めましょう。
うごくまちゃんのように`   起こして〜 お腹減った ~パン食べたい。買いにいきたい〜い‘ 
さんは、お隣のポンジュースのしっかりさんが参ったので、部屋移動。
お花は大好きなので、見えるようにいっぱい移動してあげました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.