ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/04/04(土) 桜満開に
良い天気になりました。ここら周辺も桜が満開になりました。

昨日日勤と今日の夜勤は久しぶりの看護学生さん。こちらも看護学校が休みになったのかな。今の時期は本当の春休みかもしれません。
昼食休憩後、7号室のお二人を、洗濯を干すベランダへ。
久しぶりの暖かい外の空気ですが、私が植えてるプランターの花は見ることが出来ますが、遠くの桜は目線が低くて見えません。
私の帰る時間です。どなたか車いすで池の周りの桜を見せてあげたいですが、事故でもあったら大変なのでそれは出来ませんね。
ご家族も来れない今の時期、桜を観れるのはテレビの情報だけですね。

主人6月頃から金曜土曜日曜と休みになるらしい。
お試しというか昨日もお昼で帰っていて、私はデイケアお風呂が昼には終わったので2時30分には帰宅したら座ってた〜。
ミニのお弁当は会社で食べたようですが、何か要る。
私は日清焼きそば や こ う と思ってたので2人前作り、おつまみと焼きそばとビールなり。
夜は、タラの芽天ぷらとか考えてましたが疲れて疲れて。

有給消化のため、デイケアパートさんに、週4日勤務なので、たまに土曜日の掃除はいかがでしょうって。
すぐ近くの65歳さん。最初はやる気があったのですが、やっぱりしないって言われました。
厨房さんも月1回しか入りません。
何とか頑張りますが、最近は忙しくてクタクタです。
今はやはりコロナの影響か外来患者さんが少ないので、看護師さんが分担して掃除もしましょうって。
昨日午後は、エアコンの掃除と、床頭台をきれいに掃除でした。
以前も、いろいろ役割分担があった看護師さんですが、いつの間にかたち切れになって私の仕事になってますね。

毎日寄る八百屋さん。もうタラの芽は無かったですが、私が葉の付いたフキがあると良いなって言ってたら、さっそく葉付きのフキが。
母の作る庭の細いフキではないので、葉と上半分を皮つきのまま茹でて、似てるフキの佃煮風。
下半分は皮を剥いて、これも今日買った蕨とタケノコの茹でてあるものと白だしで煮物に。
タラの芽と、ヤングコーンで揚げたて天ぷらにレモン塩は最高に美味しかったです。

休みの主人はバイクであちこち桜を見て回ったそうです。

3密と言えば、ちょうど1時30分に始まったはっこう酢のお店の説明会。外から見えます。
ドアは開けて、手前には消毒も置いてあるようですが、びっしり並べた椅子に、これまたびっしりの高齢者さん。今は全員マスクはされるみたです。
八百屋さん情報によると、説明の商品もだんだん高額になってるとか。感染もですが、高額買わされないか気になりますが、皆さんうまく洗脳されてコロナは大丈夫と思ってるのでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.