ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/04/05(日)
良い天気ですが風は冷たいですね。

今日は、町内会の雑貨やコピーが必要なので田舎のダイソーへ。
映画館はまあまあ車が停まっています。生鮮市場は買い物客でいっぱいのようです。
観たい映画はありますが、行きません。食料は野菜いっぱいと、厨房さんから頂いた庭のかつお菜があるので大丈夫です。

すぐ近くの川沿いは桜並木になっているので、ダイソーに停めて、歩いて散策しました。ほとんど人が居ない桜道なのでこれは良いでしょう。
風が吹く中、3組くらい親子やご夫婦でお弁当を押さえながら食べてるくらいで静かでした。

休日の朝食はお粥。大根の味噌汁、辛子明太子、昨夜の残りのフキの佃煮風。

お昼は、併設のケンタのお得パック、ドライブスルーで買う人のほうが多かったです。

夕食は、桜の場所で主人が偶然見つけた小さいフキで、葉っぱを全部使った佃煮を作りましょう。
ここの場所を覚えていたら、来年の1〜2月にはフキノトウが出るはずですね。
おかずは、温やっこや出汁巻卵はもうちょっと飽きた感あり。かつおな菜は、ちょっと豪華に牛肉と煮ました。

町内会も、4月は何も出来ません。組長会も清掃も無しです。
今回から月700円を500円にしたので、2か月ごと集金で、組長会もこれなら2か月ごとで良いですね。これだと会計楽です。
まあ他所を聞くと、まとめて年1回の所もありますね。
隣に出来た3階建てアパートは、どんな方が住んでるかは全くわかりませんが、ここの小さい町内会に入るらしく大家さんが組費をまとめて入れてくださいます。大家さんはたぶん地元農家さんでしょうね。
以前ももいろいろ役をされたしっかりのママさん会長はテキパキされています。もう昔のようにほとんどの地域行事は参加しません。
公民館は、土日休み、平日も少しだけ開けるようです。
5月の状況でどうなることでしょうか。

【きれいな桜並木。遠くには新幹線が見えるのでお子さんは喜びましょう。私でもわくわくしますね。
もう少しちらほら散ってるので、今日が見頃かな。
子供たちに送る画像を撮ってる主人かな。
3男家は、散歩がてらの近くの神社で桜を観てました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.