ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/05/02(土) 新緑の5月なのに
今日は26~7度になり、マスク暑い暑い。

昨日はデイケアお風呂。
まだ休んだことが無い正社員の職員さんがお休み。
有給かなと思ったら、お父さんが亡くなられたそう。この時期どうされるのか、心配になりますね。
今日のお風呂は何とか午前中で終わるかなと思いましたが、お一人体験の方。午後1名はみ出ました。
あら、知ってる方。いつも外来で会うし、少しの間入院もしてた方でした。
髪が長くて大変ですし、体重もオーバーなので、胸とお腹がくっついていて真っ赤です。今後治療が大切です。
それに、肌着2枚、毛糸のモへア風セーターとカーディガンのセットを着ています。
うんちくさんも1週間ぶりに来られお風呂も、頑固にいっぱい着て帰られました。自宅で熱中症が心配になりますね。

今日は土曜昼間の掃除と見守りと消毒など3時間。
自粛と言っても毎日行かないといけませんね。
おかげで新鮮野菜は毎日食べることができるのはありがたいです。
今日のような日は、開けっ放しの野菜やさん、中のほうは冷房エアコンが稼働してました。電気代かかりましょうが、野菜が傷むほうが辛いでしょうね。

帰宅後心配なことが。
我が家の下の3階さんの玄関ポストに新聞が2日分。車もずっと停まってます。
以前は仲良くしてたので固定電話は知ってるので掛けてみても応答なし。
奥さんは3月に大たい骨骨折で入院してるはず。こちらも知らずでしたが、3月に組費の払い方、清掃不参加の払い方がわからないとご主人が1度来られてわかりました。
組長兼副会長の1階の方に相談して、管理人さんに連絡してもらいましたが、今は、コロナのため、もしやがあるので、管理人さんも鍵は開けられないそう。
最終手段は警察だそうでした。
会長さんも来てくれて、相談して、部屋に電気が点くかどうか、まずは明日まで様子をみましうという事に。
もうドキドキしてお昼ご飯はまだでしたが、食欲など出るはずがありません。
主人休みでしたが、緊急呼び出しで会社に行ってました。
夕方帰宅で相談したら、奥さんがまだ入院してるかもの病院の受付へ電話してみようと。大きな病院なので受け付けてくれるかな。
個人情報厳しいですし。
主人が状況を説明したら、しばらく相談されていたようですが、わかりましたって。
それからしばらくたって、なんとか連絡がついたらしくご主人から電話。もうびっくりしました。
奥さんは、別の同じ系列のリハビリの病院へ転院されてて、ご主人は4月30日に、電話した総合病院に入院されてて、何かの手術を受けるのだそうでした。
息子さんが近くに居るようで、新聞や、配布物は取りに寄こすそうでしたから、新聞は紙袋に取ってあげて、明日からはポストに入ってたら、袋に入れて隅に置いてあげましょう。新聞屋さんが心配しらいけませんね。
ああもう安心して気が抜けました。
会長さんや副会長さんにもその旨連絡して、お互いホッとしました。明日まで待ってたら、もう食欲どころではありませんでしたね。
孤独死も増えてる昨今だし、コロナでもしやなんてこともあるし、近所付き合いもそうないですから、本当に難しい時代になりました。

町内会も、5月も集会所は閉鎖だそうですし、皆が集う町内の清掃もしないでくださいとの事でした。
子供たちの学校再開もいつになるやらですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.