ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/05/24(日) フキ摘みに
良い天気になりました。毛布やタオルケットなどいっぱい洗濯しました。
我が家はそう暑くもないですが、外に出かけると暑かったです。マスクも苦しいですね。
そろそろカーペットも夏用ニトリで買おうかな。

主人3連休も今日まで。
明日はしぶしぶかな。連休はてんきが良くバイクに乗って、車も手入れ。
パはもう3か月行っていませんから、開いてももう行かないかな。
ずっと休みだった大人も子供も、うれしいような、いやなような気持にもなりましょうね。

朝食はタケノコご飯と豆腐の味噌汁。タケノコもそろそろ終わりに。次は細いタケノコも出ますね。
お出かけの目的は、桜の頃、偶然見つけたフキがあった場所へ。
川沿いの所も、フキがあるのはほんの一部分なのです。
だれの土地かな?
そのそばのお宅のご夫婦が畑をされてたので聞いたら、‘勝手にとって良いですよ〜。~。虫に気をつけてね‘って。
蛇なんて出ないでよね。
やわらかいフキを袋いっぱい摘みました。

何時も映画に行ってた場所の近くなので映画館もちょっと見学に。
中の待合のテーブルセットはすべて無く、子供が遊ぶサークルもロープでし〜んとしてました。
前の駐車場には車は結構停まってたので、観てるお客さんはいたのかな。
ニュースで出た映画館は、エデンの東やベンハーなどやってるようで、こちらもあると良いですね。

ついでに花屋さんでゴーヤの苗と、ダイソーで肥料など買いました。
今年はどうしようかと思いましたが、しっかり伸びてる苗があったので、また病室の2号のベランダに植えましょう。
今年はデイケアの南にも院長のお母さんが植えたようです。
暑い夏の日陰作りになると良いですね。

何処のお店もコロナ対策ばっちりなので、第2弾が来ても大丈夫な感じです。
ダイソーに、3枚入り100円のマスクがたくさんありました。
これなら買いやすいですね。

お昼はまた自宅ご飯。冷やし中華があるので、キュウリ、トマト、錦糸卵、カニカ、マハム、など大盛にしました。

摘んだフキは、葉っぱも全部使い、つくだ煮に。母のに近いのが出来ましたよ。

テレビ珍百景を観てたら、山口県の事が。
保護猫を丁寧に育て、譲渡してる小学生が出ました。
家は旅館をされてるのです。
自分が描いた猫ちゃんグッズも開発しています。
可愛いTシャツは、すでにユニクロで販売。
なぜユニクロと言えば、ユニクロの発生地は山口県なのです。
【猫庭】 観てくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.