ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/07/11(土) 雨降らず
豪雨の前線はこちらは通らず、晴れています。
大災害の久留米や大牟田はここから2時間くらい南の所です。
殆ど行ったことのある道の駅の地名が出て悲しいです。

今日は土曜勤務。
主人は木曜休んで金曜出ての2連休は、3連休より良いですね。
朝食は良く売れているらしいホットサンドメーカーで、ハムとチーズのサンドに冷たいスープ。
今日のお昼は、焼きそば。昨夜観たテレビの、スーパー家政婦さんの志麻さんの焼きそばは普段作るのと全然違ってて、驚きの美味しさだって言うので、帰りのスーパーで日田焼きそばを買う。
まず野菜を炒めて、ざるに乗せて水分を取る。この時は味付けはしない。
次に豚バラを炒めて、添付の調味料を少し付ける。
レンジで麺を温めて、よく炒めて、残りの調味料をまぶして、最後に野菜と豚を入れてさっと炒める――でした。
日田焼きそばは液体調味料ですが、普通は粉調味料が付いてますね。
私は、キャベツやもやしの野菜を入れすぎで、野菜から水分が出るのにまた塩コショウを少ししてました。
次回も美味しく作りましょう。志麻さんの料理は本当にどれも美味しいそうです。

やっと観客を入れてのプロ野球。やはり地元ドームで応援があると違いますね。
そして、さすがソフトバンク。応援のロボット超凄いですね。
昨日と今日と2連勝。明日も楽しみです。
入院さんはお二人野球好きです。
おやつも自分で管理できるしっかりさんは、夕食は5時前なのでナイターが始まる7時ごろはもう眠たいのだそうで、なかなか観れませんが、翌日のスポーツニュースで結果は観ています。
大体の選手は知っていますし、新人で活躍すると名前を憶えています。
もう一方は、午後掃除に入る私に `奥さんお昼ご飯食べた?‘って何時も聞くので、 ‘まだよっ‘‘   言うと、
寝てて食べそこなったけど、まあ良いか。あんパン食べたいからちょっと買いに行こうかな。まったく無理なことですが。
そちらは、ベテラン投手和田クンの同窓生なので詳しいです。
今日は2時から放送があるかなって言ったら、6時30分からってテレビで言ったよ。正解でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.