ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/08/14(金) 火曜日からもう週末
月曜山の日で休みだったので、火曜日から始まると曜日を間違えそうです。
ずっと高温注意報でしたが、今日の福岡市は37,1度とか。
ここはやや低いでしょうが、外は焦げる匂いがしましたよ。
朝はちょっと秋風の気配も出てきましたが。

土曜日は佐賀へお墓参りに行かなくては。
勤務先に有給で休みますって言いましたら、今日全部済ませて帰ったら良いですよって。
勤務先はお盆休みは無いですが、13,14日は午前中の外来ありで、土曜日の体制と同じですね。
でも私はお風呂があるので、どちらも、夜勤担当さんと私。
2時30分頃終了しました。

八百屋さんはお盆休み、帰りは途中スーパーに入らないと倒れそうな暑さです。田んぼ道はそよそよとちょっと涼しいです。
勤務中はマスクは外せません。スーパーでも必要なのでそこまでマスクで、その後はマスク無で歩くと涼しく感じますね。

そうそう佐賀への話。
昨日義姉から主人へ電話あり。
今は福岡から佐賀へは来ないでって。佐賀のコロナは殆ど福岡経由ですからね。
は〜い!はーい! わかりました。今日はお土産やお供えの物をuパックで送りました。
さて土日は何をしましょうか。食材はいっぱいなので、鮮魚くらいは見に行きたいです。

所で、私の体調はすっかり良くなりましたが体重が減っていきます。
暑いし忙しいと水分ばかり飲んで食欲がなくなりますね。
ちょっとびっくりのニュースでは、コロナの症状が、私が7月後半に体調不良になった時とそっくりです。
熱は36,8分までしかなりませんでしたが、平熱が35度台なので、とても熱っぽかったし、骨の痛みと胸痛が2度、だるさと何を食べても美味しくなかったことです。
外ではまあ完璧マスクで、勤務先で食事もしません。
濃厚接触者は主人のみ。主人は何ともありません。
抗体検査受けたら、もしやとも思いました。
多分陽性の人は周りにも居ましょうね。
思い返すと、7月うるさ爺さんが玄関に来た時、マスク無でぐちゃぐちゃとしゃべって行きました。
私もうっかりでマスク無で対応。後しまったと思いました。
その後また来たら大変なので、玄関ドアの内側に、‘マスクせよ!
各組長さんは殆ど集金した組費は玄関ポストに入れていかれ、後で私が判を押して各ポストに入れています。
たまにピンポンされて持ってくる方は、皆さんちゃんとマスクしてこられますね。
あれから爺さんの姿を見ていませんよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.