ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/08/21(金) 暑い!暑い!
今日も35度近く。連日の猛暑です。
今日は野菜は要らないので、途中のスーパーに涼みに寄りましたら、何やら結構買いましたね。
外で、買った無糖の炭酸を日陰でぐいと飲み、その先の田んぼの稲にあっという間に穂がつきはじめをみました。。
日陰はちょっと秋の気配も感じますが、今日が一番汗をかきました。
帰宅後お昼はまだなので体重測定したら、あらら減りすぎです。
スポーツ選手なども大量の汗で数キロ減るのでしょうね。


看護師さんも体調不良。病棟お風呂の火曜日は、外回りは午前中は出来ましたが、点滴してお帰りに。
翌日は夜勤担当なのでまる一日休養で、早めに来て点滴されて夜勤をこなして、朝はまた点滴して薬をいっぱい貰って帰られました。
なかなか交代要員も居ないので大変です。
私は全く交代要員が居ないので休むとどうなるかと責任持ちすぎて休みませんが、夏バテに近いです。
以前の体調悪化の時は料理も作りたくありませんでしたが、今は意欲はありいろいろ作りますが、昨夜で一番美味しかったのはまたスイカの皮なんて。
このスイカは糖度13でとても美味しかったですが、もう市場ではそろそろ終了とかで、もうお店に並ばないとは残念です。
野菜高騰ですが、八百屋さんは頑張って安くしてるのでおお助かりです。

花は皆ほとんど消滅しましたが、路地の豆朝顔抜いて来てプランターに植えました。朝方しかきれいに咲かないので、2つの部屋の方は楽しみに数を数えて報告してくれます。
通りの農家さんの畑は道路際は花を植えてありますが、ビオラが終わったら昨年のケイトウがいっぱい出てきました。
農家さんが居たので少し分けてくださいって言ったら、土も入れて抜いてくださいました。
ここの奥さんは息子の同級生で知っていて、以前は義母さんをデイケアに通わされていましたので、私が病院に植えるのは知っています。
真っ赤な穂が付くのが楽しみですね。
2号室には松葉ボタン3種類を植えた鉢があるので、しっかりさんは今日は何色が何個咲いたよって教えてくれてとても楽しみにされていて,植えがいがありますね。日記も毎日書かれてるので花の数も書いているのかな。

今週は主人現場で、エアーの入るジャンバー着てるようです。
近くなので帰宅がちょっと早く、すぐお風呂入るとビール2缶ぐびぐび飲みます。
それから夕食もまたまた。カロリー高いので痩せません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.