ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/08/09(日) 県マタギで山口へ
2連休なので、今日は実家のお墓参りに行きました。
兄さん気になって、コロナが収まったらで良いよって言ってましたが、いつになることやらなので。
県マタギでも、何時も買ってたお墓のお供えの花は、八百屋さん休みで外に菊の花のみ置いてあり、缶にお金を入れました。
お墓は誰も居ません。少し草が生えてたのと、隅っこに苔が出てたのできれいに掃除して、菊は供えて写真を撮ったら持ち帰りました。
枯れたのが挿してあるのは一番嫌ですね。
まあ~外は暑いのなんのって。35度くらいだったでしょう。

もう無い実家を通ってみると、ずいぶん変わってましたが、行くと寄ってた小さいお店は、以前のように外に花がいっぱいで変わらずでした。店主さんも、もういくつにおなりか。

帰りは、海のほうを通り、おいしい浜のてんぷらやさんへ。
開いてるのか車は1台も居ません。
普段なら多いお客さんなので、狭い店舗は10名様づつ入れますって貼ってありましたが、私たちがやっと来たお客のようで、私一人に店員さん3名でした。
山口県で接近したのは実質レジの方一人のみでしたよ。

報告メールした兄さんは安心しました。
2月末バイクにはねられた右足も最初は大したことないと思われてて様ですが、骨がなかなかくっつかず、やっとリハビリ開始もとても痛いそうです。兄さんももう77歳かな。骨が弱くなってるのでしょうね。

高速も山口に入ると貸し切り状態。サービスエリアも何処もガラガラで、お国の判断より、知事さんの判断優先のようです。

行きも帰りも水筒のお茶のみ。小倉のパーキングで唯一ソフトクリーム食べました。
家に戻り、昨夜作っていた茄子とオクラレンコンの冷たい揚げびたしと、美味しい浜の天ぷらでビールは最高のようです。

息子一家も誰も帰省しません。
3男家は、GOTOトラベル利用で、県内や近場のホテル宿泊で楽しんでるようです。

さてお盆休みと言っても勤務先は休みがありません。
13,14日のみ午前中外来は開けます。
病棟も、デイケアもお風呂があるので、私の仕事は洗濯片付けまで何時もと変わらない勤務になります。
食欲も出てきて、やっと普通くらい食べれるようになりました。
主人は何時も変わりませんよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.