ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/08/02(日) 良いことも辛いことも
ああもう8月に入ってましたね。
連日の暑さで汗びっしょりな毎日です。
体調は復活して、何でも作ろうと言う気分が出てきました。

先週は主人、代休もあり、木曜から日曜日まで休みになりました。
木曜日は、会社の健康診断の要検査ありなので、近くの総合病院へ。
さて野菜も高いけどいっぱい買って帰りました。
すると`  ‘が〜ん‘  明日の大腸の検査の予約をしてきてました。
食事制限が厳しく、野菜、果物、乳製品、海藻一切食べたらだめ。
たべれるものと言ったら、白身の魚や豆腐、鶏肉茹でたのくらいです。
仕方ないので、冷凍庫にあった赤魚切り身と豆腐の煮物とごはんでした。
お酒類は書いてないので飲んで良いのだって。
夜下剤を飲んで、翌日は朝から病院。
検査の間は寝てて覚えてないそうです。夕方帰宅しました。

運が良い事と言ったら、東芝さんが、近くに来たので今日テレビの状態を見れますかって電話あり。
その時主人は再検査を終えて、帰宅後、バイクにちょっと乗ってくるって出かけました。
1週間近く早く見てくれるのは良いと、私でも良いかと、どうぞと言ったら、10分後に来て、ご主人らしきが下に居ますよって。
空が急に曇って雨が降るかもしれないので、下で手入れをしてたのでした。
点検して、壊れてる証明を出してくださるそう。
出張旅費と、おまけ5000円弱は払いました。
これで、カード会社の保険が出ると良いですね。
私はあきらめて、この新品テレビはゴミ!
それ以降、古いテレビはとてもきれいに映ります。

転んで頭を打った厨房さんは、後で痛みが出て、ずっと点滴に通ってますが、もう仕事は無理だと、辞めました。せっかく同年代頑張ろうと思ってましたが残念です。

久しぶり兄からメール。
なんと、コロナが勢いを増してきた2月末頃、横断歩道でバイクにはねられ、足を骨折してずっと入院で、やっと先月から歩くリハビリが始まったって。まだまだ痛いそうです。
入院中は殆ど面会も出来ずだったでしょう。
家族や孫は元気にしてるそうで安心しました。
実家はもうありませんが山口にお墓があります.折を見てお墓参りに行きましょう。

良い事と言えば、近くの産直に行ったら、花の苗は皆無、野菜は凄く高くて買えません。
運がいいと言えば、魚のコーナーに、捕れたてのキス。パック2つと袋入り買い占めました。
値段が500円、350円、250えん。おおきさでねだんが付けてありました。
家に帰って、全部で90匹近くの小さいキスを、汗をだらだらたらしながら、キッチン流しで処理。
小鯵は楽ですがキスは鱗もあり、手さばきも身が崩れて大変です。
今夜は、一番小さい分の天ぷらと骨煎餅。
食卓で待ってる主人は極楽天国でしたよ。
後は冷凍して、フライヤ、また天ぷらにしましょう。

お昼は牧のうどんにしようと言いましたが、普通サイズでも食べきれそうもないので、近くの王将の生餃子を買って、家で焼くことに。
お客さんいっぱいですが、テーブル間はビニールシートで仕切ってあり、きちんと予防されてました。
生は、暑さで、箱の底に皮がくっついて、ちょっとぐちゃぐちゃ感になりましたが、久しぶりの餃子はとても美味しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.