ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/12/30(木) 今年も無事に過ごせました
あらあら、もう年末になりました。
1年あっという間に経ちました。

こちらはコロナの影響は殆ど無いですが、皆さんきちんとルールを守り、安心して過ごせます。

12月はあちらこちらから頂き物いっぱい。ありがたいです。
孫があちらのジジババ様と、汗水たらして植えた野菜の収穫。
最高に美味しい野菜です。孫たちも野菜大好きで元気いっぱいですね。
リンゴもいっぱい、お菓子は、勤務先の患者様のご家族などからの頂き物皆に分けて下さり、おオオトリは、毎年恒例のブリ1本、病気休みもありましたが、22年間で22本です。
もう手慣れたもので、きれいに捌いて、今夜はお刺身と塩焼きで。

9月に閉店した通り道のスーパーも、12月16日新規オープン。
大きなドラッグストアーです。
此処もイオンの傘下になったようで、今までのスーパーと変わりない品ぞろえで、Tポイントはいっぱい貯まります。
売り出しの時は表に野菜がいっぱいで、何時もの八百屋さん心配でしたが、今は隅のコーナーに野菜類は少しだけなので、おなじみさんは減ることはなさそうです。
お正月野菜類は満タン。さて明日はがめ煮作りましょうか。
サツマイモもいっぱいなので、きんとんもね。

こちらの話題と言えば、香椎花園遊園地が今日30日で閉園になりました。
幼稚園の春の遠足は殆どここでした。花はきれいでしたが、春風とても寒い思い出です。
だんだん寂れて行き、シルバニアファミリーで盛り返しましたが、子供も減って、遊具も古くなり、ついに閉園となりました。
12月は何処のテレビ局も中継でしたよ。

今5年生の孫はシルバニアが大好きで、帰省したら毎回行って、じいじに買ってもらってました。
私の想い出はまずは遠足ですが、寒い2月閑散とした日に、共に病気の友と、蛍の光までおしゃべりしたことです。
私は元気になりましたが、友はもういません。

2021/12/01(水) 猫カレンダーも残り少なく
12月に入りました。風が強くて寒くなりました。

9月に体調悪化もすっかり良くなり、体重が元にもどりつつあります。
八百屋さんでは早くにもう餡子餅登場。1個でやめときましょう。

遠くに見える銀杏も色が無くなり枝ばかりになったようです。
11月はいろんなところに紅葉を見に行きましたが、一番は最後に行った 【茅乃舎】 の風景でしたよ。
何時も出かけても結局我が家飯って言うものだから、厨房さんに、 ‘なんか食べた?‘ って聞かれましたが、ここも予約しないといけないし、高級ですから、外から見るだけで満足です。
ダムをぐるっと巡って、紅葉というより枯れ葉〜。またすれ違うのも困難なカーブ道路ばかり通るので、道の両側には枯れ葉がいっぱい。
大体何時も生協でお酒調達のついでのドライブ。
私もついでに調味料を買いましょう。
配達では生協ブランドが多いですが、調味料はつい昔から使っているものになりますね。
味の素、ほんだし、キッコーマン醤油、マルコメ味噌などです。

ネットではニュースもよく見ますが、保護猫ブログが多いです。
皆とても幸せになってほっこりします。
60代70代さんのブログも、身近にある出来事や、料理、辛い事などなるほどって共感するので必ず見ますが、
最近奥様を病気で亡くされ、子供さんは皆遠くで幸せに暮らして、今一人暮らしになられたご主人。
いろいろご病気ありですが、世界中旅された方。
ご飯を食べにくるネコちゃんをわが家の子にしたいのに、毎日どこかに帰って行きます。
そのネコちゃんも、だんだん家の中に。
中々懐かないネコちゃんのようですが、いつか部屋の中のご主人の膝の上におさまりますよう願っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.