ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/05/22(土) ワクチンの翌日
土曜日有給で休みなので、昨日ワクチンの1回目を打ちました。
職員さん6名づつで、全員終わりました。
12時からで、師長さんが担当でした。
ちょっと筋肉にゴリゴリって感じですが痛くはありませんでした。
15分ほど休憩して、残りの仕事をして帰宅。
当日は普通の仕事疲れですが、腕はちょっと痛くなりました。
今日は、午前中家事をすると、午後はだるくてずっと横になっていました。

75歳以上の方は24日から接種が始まります。1日で何名か知りませんが、デイケアも入院さんも予定に入っているので、もし外部からの方のキャンセルが出てもすぐ対応できますね。

主人は奥歯が痛くなって金曜日に歯医者さんへ。
古い治療痕が悪くなってるそうです。
化膿止めと痛み止め飲んで、噛まずに食べれるものをって。
お粥と、みそ汁と、ちょい柔らかなおかずです。
月曜日が会社の健康診断。痩せそうで良かったですが、辛いとか。

2021/05/16(日) ちょっと外出
先週はとても忙しく、高齢者さんの衣服の入れ替えに奮闘してました。
圧迫骨折の方は退院の予定があるので、パジャマと、上着くらいで、クリーニングが戻ってきても自分で仕舞われて、手がかかりませんが、後は大変です。

よって、私の分はまだまだ。

職員さんもワクチンが始まりました。1日4~5名の予定のようです。
なるべく休みの前日にされています。
厨房さんは、少し頭が痛くなった程度で、大丈夫だったようです。
院長先生もまだしていません。
かかりつけの方は75歳以上の方が順次来られて、予約。
混乱はありません。

今日は異常に暑くなりましたね。車の路面は31度とか。
扇風機出すやら、うちわやら。ほっとカーペットが異常に気持ち悪かったです。
から揚げやさんが新規オープンのチラシ。
おまけが付くので行ってみました。
ああ残念! リピーターにはなれません。
良い匂いですが、外側がちょっと甘いのです。お子様には美味しいかもしれませんね。
通り道のから揚げやさんも2度買って終了。
我が家で作るのが一番多いですが、おいしいと思ったのは中津の【まぢから揚げやさん】でした。
早く中津に行けるようになると嬉しいですね。

苗やさんにも。
ベランダの花がほとんど終わりました。
ゴーヤは無かったので、カスミソウや、紫系の小花類を買いました。

2021/05/10(月) 外との気温差
主人バイク通勤するぞっと意気込んでいましたが、朝になるとや〜めた。
朝は冷えますね。

デイケアお風呂も、変わらず冬と同じ服装の方が多いです。
病棟もそろそろ衣替え。
家族がやってくれてた衣替えも、ほとんど私の役目に。
わが身のは、したくなくなりますね。

電子レンジも、1回ごとに説明を読まないとわかりません。

オリンピックはどうなることか。
まず参加を表明してる国を知りたいですね。
コンビニ弁当温め機能があるので、スーパーで小さめお弁当を買ってやってみました。
朝はトマトジュース温めに失敗しました。

2021/05/09(日) 母の日
休みは何処にも行きたくないので、決まりの自粛に勝手になってますね。
主人はバイクでちょっと出かけます。

母の日。
安い電子レンジと、汚くなったトースターを捨てて、ほんのちょっと良いのを買いました。
スチームが出るのです。
これまたスマホと同じで覚えられないですよ・。
もう何にも覚えられないです。

母の日は皆が元気が一番。
皆それぞれ家庭でキャンプやら、お料理やら、ダンスやら。

やっとワクチンの案内が来ました。
私は勤務先で、医療従事者対応で21日と決まっているので予約の必要はありません。
主人はホームドクターは無いし、慌てずゆっくり予約が良いですね。

2021/05/05(水) この連休は殆ど家で
今日は朝方まで雨が降っていましたが日中は曇り。家籠りでその気温がわかりませんが、我が家はひんやり寒くてホットカーペットに埋まっています。

4日間の休みも、食材はあるので買い物無し。
夏物出してみたものの、片付けはまた明日なんて。
5月4日は駅にある図書館へ行ってみました。
歩いて15分くらいです。
外は暑くて汗が出ました。
静かな図書館。ゆっくり本を読みましょうと探していたら、30分しか滞在したらいけない決まりでした。
イスも減らしてあり、感染対策もしっかりされていますが、残念でした。
帰りはバス道路側を通り、吉野家牛丼がありますが、まだお腹空いてなかったので通過。
ケンタを少し買ってわが家へ。
まあ歩数計は5000歩。歩いたのはこれだけでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.