ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/06/27(日) のんびりした
土日休みも、金曜は生協配達だし、ついつい野菜果物も買うので出掛ける要素がありません。

まだ蒸し暑さは無いので、我が家で快適温度です。
コーヒーメーカーも操作してみると意外と簡単で美味しい朝食でした。

主人は23日の水曜に2度目のワクチンを打ちましたが、副反応は出ませんでした。

2021/06/20(日) 良い父の日でした
青い空ときれいな雲。さわやかな天気です。

毎日が父の日のわが家ですが、今日は更に良い日でした。
美味しいビールと、美味しいコーヒーが出来るサーバーと、おいしいお菓子とかわいい折り紙が届きました。

今朝はお粥希望。最近は炊飯器でセットで、半合のお米で作ります。
大根みそ汁と、八百屋さんの大根葉の辛い漬物最高、塩鮭半分づつでした。

お昼はまた産直市へ花の苗を買いに行きました。
これは私の最高の癒しの一つです。
昨日退院の圧迫骨折さんは、毎日ペチュニアの花の数を数えてましたよ。
話しかけると答えるように揺れるのよって。
他の方には人見知りさんでしたが、来週からは、こういうのがあるって知らなかったデイケアに週3回お出でになる予定です。
ゴーヤも伸び、コスモスも種から芽を出して来ました。
我が家のベランダゴーヤもすごく伸びています。

お昼はたまにはのケンタの1000円パックでもと。アララ車がお店の周り1周してるので待つの無理です。
同じ施設の生鮮館で、にぎり寿司と少しから揚げを買って、ホークス応援デザインのビールでお昼です。

夕食は、ほとんど売り切れの産直内の野菜や魚でしたが、ヤリイカとイワシがありました。
お刺身と、母の大得意のイワシの糠炊きに挑戦。
最近、歯磨き粉くらいのサイズの糠チューブというのがあって、きゅりや大根をジップロックで簡単に糠漬けが出来る便利なのがあります。
その糠を使って作りましたが、どうも母の味と違います。
フキの佃煮と言い、糠炊きと言い、やっぱり母は本当に料理上手だったなと思いますね。

父の日と言えば、金土日休みの主人。
楽しみがあって、家に籠っています。
テレビっ子【爺】になってます。野球とFー1目的で入った期間限定衛星放送ですが、アメリカのドラマを見つけてはまりすぎです。
科捜研と捜査班を高度に合わせたようなネイビー捜査官です。
まだ携帯電話が出てくるのでいつの頃のかな。
懐かしのナポレオンソロの方が、初老の検視官役で出ています。
パに行くより良いですが、燃費が悪くて、痩せないのは困りものです。

2021/06/12(土) 昨日2度目のワクチン終了
土日と休みになるので、昨日は帰りに果物や野菜、すぐ食べれるピザなど準備。

当日は何ともないですが今朝から腕の痛みと倦怠感、少し発熱でとてもきついです。
簡単な食事の用意は出来ましたが、後はずっと横になってました。
夜からはだるさは多少無くなりました。
腕は内側に近いほうの筋肉に打ったので、寝てても当たらず何とか大丈夫です。
打つ前に、痛み止めか、解熱剤持ってる?って言われたので,丁度主人が歯医者さんに行った折、痛み止めのロキソニンを1週間分貰ってて、1回くらいしか飲んでないのでそれがあるって言ったら、それで良いよって。
飲まずに済みました。
何時もの八百屋さんのお父さんは78歳だそうで、1日39度の熱が出たそうです。

高齢になるほど副作用は少ないと言われています。
が、23日に2回目を打つ主人は翌日は会社は休んだ方が良いのかもしれませんね。

朝食はピザ半分づつ、昼食は簡単冷そうめん、夕食は生枝豆大量と、卵かけごはんm豆腐の味噌汁、カイワレ入り納豆でした。
主人は、副作用がわからないので、ビールとか氷とか頂戴って。
自分でやってよね。


夜も早く寝ましょう。

2021/06/08(火) 予約終了
また晴天が続いています。
29度~30度ですが、風はよく入って過ごしやすいです。
昨年夏のマスク経験で、今頃も割と平気です。

職員さんは3分の2が明日2回目接種です。
2回目経験者さんは、やはり副作用が出てるようです。
翌日は皆さんお休みにしてありますが、1日中寝てたらしいです。
私は金曜日です。土日は休みなので安心ですね。
デイケアさんも入院さんも、来週には全員終わる予定です。
65歳以上の外来がんじゃさんや、家族も大体予約済みですが、今日からもう予約は終了の貼り紙が。
地域の大きい会場のほうが早いそうですが、近くで打てたらそちらが良いでしょうけどね。

昨日も網戸越しの面会。
90代のお父さんと息子さん。部屋からは外の息子さんが良く見えますが、外からの息子さんは網戸越しでは、中が良く見えてないようです。
男性親子の会話って、はずみませんね。まあ元気なので安心されてました。
来週2回目ワクチンを済ませると、退院が可能な圧迫骨折さんは待ち望んでいますが。
家では一人暮らしだった90代さん。
今までは買い物など別暮らしの息子さんやお孫さんが手伝って、一人暮らし出来てましたが、今後はどうかな。
家族はもう少し入院しててほしいかな。

2021/06/06(日) わがやのやっと衣替え
今日も出かける予定なく、自然に自粛生活。

部屋はさわやかなので、やっとやっと、我が家の衣替え。
入院さんの衣類のお世話ばかりで自分の物はしたくありませんでした。

主人歯の痛みも治療も完了しましたが、少食になりました。
朝食は、塩バターブレッド1枚に、クリームチーズぬり、カップスープとバナナ半分。
お昼は、バリ硬インスタントラーメン。これは極細麺で超美味しい。
夕食は、炊飯器でお粥、塩鮭、朝食のような献立でした。

F-1と、野球と、アメリカのドラマでテレビの番しています。

2021/06/02(水) 6月
早々梅雨入りなんて言われてましたが、6月に入ると晴れ。
暑い毎日です。

主人も、ワクチン優先にして、キャンセル枠に入れてもらい、今日午後無事接種しました。
私は来週11日で2回目終了します。
デイケア利用者さんも、入院さんも順調に接種しています。
病棟は面会が叶いませんが、部屋と、ベランダ越しに、おやつを持って来てくださった家族と面会できましたよ。
ぜんぜん来ないから、家族に見放されたかと思ったよって。
圧迫骨折の方は、もうだいぶ良くなっているので、2回目接種すると退院できるかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.