ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/26(月) 皆元気だったかな
連休明け、こちらは全く雨が降りません。今日も猛暑の予報です。
主人バイク通勤しました。これも運動の一つみたいでカロリー消費しますね。

4日休んで会ってないので、入院さん、デイケア利用者さん皆元気かな。
入院さんは、3食きちんと食べ、適温冷房暮らしなので皆さん変わりなくでした。
デイケアのお風呂も9名さん。保育園児のママパートさんも、お子さん体調良いらしくて今日は一緒にテキパキお風呂をこなしました。
我が子が小さい時働いた経験ないので大変だろうなあと思いますが、美人ママさん元気は若さかな。

心配だったのは病室ベランダのお花類もです。
いくつか移動できるのは日陰に移動しておきましたが、大きいプランターや朝顔のツルが巻いたのは、枯れても仕方ないかなと思ってたら第2第4土曜お掃除だけしてくださる、院長先生のお母さまがお水をやってくださってたそう。
朝顔のツルもすごく伸びていて、明日朝は花が咲きそうです。

休日より何時もの毎日が元気。帰りは野菜やさんに寄って、スイカや、カットパイン、野菜いろいろ重いです。
ご主人は、我が勤務先でワクチン1回目が出来、2回目も予約済みですが、若い奥さんの方は、ワクチン足りず全然何処も予約が出来ないそうです。

オリンピック競技はやはり楽しみで応援しますが、今後のコロナの感染は増えるでしょうね。

2021/07/25(日) オリンピック観てます
木曜日から4連休で、暑さで参っています。
1日だけ、産直の福ふくの里に行って、新鮮なヤリイカと極小さい小鯵を買いました。

オリンピックも、やはり競技は観ていますよ。
阿部兄妹の柔道金メダルには涙でした。とてもうれしくほっとしました。

2021/07/13(火) 真夏の入道雲。
福岡は33~34度。きれいな山に真白な入道雲はついつい見惚れていますが、豪雨や雷をもたらすのですね。
何時もの通り道に変化あり。
田んぼのそよそよの中を歩いていたのが、2つの農家さんがその土地を売られて、狭い場所に5軒の建売住宅、広い方は埋め立てて工事中で、何が建つのかな。
すっかり風景が変わってしまいました。

軽のトラックの農家さんが野菜売り。覗くとキュウリのみどっさりしかありません。
八百屋さんは、なすび3本58円で、2パック盛が98円。連続焼きナスにしましたが、これは美味しい茄子でした。
キュウリやミニトマトは勤務先でたくさん頂きます。

体調悪化の時、心配してすぐ代わってくれた若いデイケア職員。
先週の火曜日からお休みです。まだ小さい保育園児が入院したとか。
今週は、デイのお世話全部お任せください。
デイケアの利用者さんも、ここと私が大好きだった98歳さんどこかに入居されたそうでもう会えません。。
赤ちゃんみたいに優しくお世話してくれるので  ‘おかあさん‘
って呼んでくださった94歳さんは先々週召されました。
寂しい限りです。

2021/07/12(月) 今日は主人誕生日
すっかり日記も書かなくて、もう7月。
各地の豪雨災害に驚きですが、こちらは梅雨無しの梅雨明けのようです。
毎日暑いです。

2度目のワクチンも2日で体調は良くなりましたが、その次の週、ちょっと無理したのか、先々週末の金曜日に、仕事に行ったものの、なんだか倦怠感で、デイケアのお風呂の世話は職員全員揃っているので大丈夫よってことで、すぐ点滴を2時間してもらってお昼に帰宅しました。
食欲無く、食事のメニューも考えたくありませんでした。

先週は回復して元気になりました。

7月と言えば、次男、長男次々誕生日。
何時もはメールしますが、スマホまだ困難故、パス。考え考え打つとすぐ画面が真っ黒になります。
まだ前の携帯で良かったのに――――と、嘆きます。
今日は主人74歳の誕生日です。
休みの日はもちろん、平日夜もテレビっ子であきれます。
F-1は予選から必ず、ドラマネイビー犯罪捜査班はいつまで続くのか見続けです。
沸騰ワードに出演の志麻さんの料理本を購入したので、せめて1品でも作りましょう。
ホタテとセロリのサラダです。
毎日が お も て な し ので、これでいいかな。
お も て  な し のあの言葉もなんだかなになってしまいましたけど。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.