ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/30(木) お久しぶり過ぎでもう9月も終わりに
稲刈りが済んでかおりが良いですね。
でもその田んぼも少なくなり、宅地が2反、駐車場が1反に変わりました。
建売住宅は狭い土地にかわいい家5軒、あという間に組み立てで残り1軒、隣の広い田は整地とても時間をかけ、丈夫な家が建ちそうな予感ですが、工事が私の何時もの通り道の邪魔なのでストレスです。

次のストレスは、週休3に日なった主人のDAZNのテレビ三昧。
買ったばかりのテレビを壊して、一回り大きいのにしたので、何時もの位置から下がって、パソコン前に陣取っているので私がさわれず。
長く続いた捜査班が有料になったので、今はエレメントリーホームズとワトソンを観ています。
薬中毒のホームズが立ち直る為、ニューヨークに来て、事件解決をするのです。
字幕なので私も聞きやすいですから時々は一緒に観ます。
夜はFー1予選から決戦と全部観ます。野球が全部見れるのは嬉しいですけど。

3月からはスマホストレス。元の携帯に戻してくれ〜。
パソコンで観ていたニュースなどはスマホで観てますが、簡単なはずの通話やメールがなかなか上手くいきません。
殆ど家に置きっぱなしです。

今年は早くからエアコン入れましたが、いつしか誤作動になり、勝手にタイマーが掛かって動きません。
8月末までコンセント抜いたり嵌めたりで何とかなっていましたが、ついに動かずに。
ジャパネットに注文も、1週間後設置。その間3日間がとても暑くてバテました。
それから数回点けましたが、4階は涼しくてもう冷房稼働することはありません。
レンジとトースターを処分して、水蒸気の出るレンジも覚えるのにストレスですね。

通りのスーパーが今日で閉店でした。
野菜さんはあるので良いですが、やはり生協注文しててもスーパーにはちょこちょこ寄りますね。
イオン系列ですが、生鮮以外は10%引きで全部売りつくすので、今日は最後の買い物残り少なくもに結構要るものがあったのでお得だったかな。
9年続いたスーパーも、近郊の大型店にお客取られますね。
まあ次にどんなお店になるか楽しみにしましょう。



と、ストレスいっぱい溜まって、きついのでした。
野菜買いすぎや生協注文しすぎで冷蔵庫いっぱいも、作りたくなく困りました。
消費期限切れの物や、腐った野菜をみるとまた落ち込みますね。

明日から10月、ストレスは良い方へ転換して、元気出しましょう。

9月は体調悪い日もあって、3回点滴してもらいました。2時間の点滴はとても元気になります。
皆さん心配してくださったので、これからは仕事の量を減らしていきやすくなりました。

ああそれから、ここでは黒い例のゴキブリは全く見ないのは,ゴキキャップなどのせいかなと思ってましたが、コロナと同時期に、初めて見るチャバネゴキブリが出没しました。
1センチくらいの小さい親と、ゴマ粒のような子供です。
ゴキジェットや高価なムエンダー使っても出てきます。
暖かいところが好きなようで、炊飯器の周りや冷蔵庫裏でしょうか。ああやっつけたいです。
4階は蚊は居なくて、勤務先でも今年は刺されませんでしたね。虫にも異変の時かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.