白色蓮華
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/04 動き続ける時間に
2009/04/26 何にせよ
2009/04/10 いろいろたくさん
2009/03/23 全力で
2009/03/18 とにかく

直接移動: 20095 4 3 2 月 

2009/02/25(水) なんかもうわかんない・・・
最近色々めんどくさいです。
どっちも系統は似たり寄ったり。
私の心が狭いんだなぁって思いますけどね。
もっとそういうのを気にせずに、大きく見られればいいのに、
どうにも気に触ってつらいなぁって思うのです。

人に好かれることはいいことだと思いますよ。
少なくとも嫌うよりはね。
でも私は、

やっぱりどうしても嫌悪してしまうことが多くて、
某人の発言でびっくりしたこともあったけど、
やっぱり私も同じ系統なんだぁと思いました・・・・

そういう意味の「好き」って言葉は、
私にとっては逆効果みたいです。

どうしてそんな風に好きになりますか?
どうしてそうなりたいと願いますか?
私の一体何に執着しますか?

本当は根はいい子なんて全然言えない人間なので、
好かれても、それはその人が望んだような人では、
本当は全然ないのですよ。

仲良しくらいが大好きで、
楽しんで、一緒に笑えるような、
そんな仲良しが大好きでした。

それはダメです。
それは無理です。

って、跳ね除ける言葉が出ないから、
ずっとそのまま、どんどん逃げられないところに嵌っていく。
何度やっていると思っているんです?

学習能力がないのでしょうかね。
そこからどうしても進歩できない。
で、おかげでこういうところがまた増えちゃうわけで、
どうしたものかな・・・

人の心を尊重することは難しい。
自分の心も、
尊重することが、とても難しいよ。


雷羽は、
生まれながらにして半分欠けた子。
周りの声に逆らえず、ひたすらその声に従い生き続ける子。
欠けた半分を暗闇から引き出そうとあがきながら、
そのためには周りの者全てが消えないと出来ない。
それを望む自分に嫌悪しながら生きている子。

あの子はそんなあの子の名前から作られた子。

自己嫌悪の塊。
貫けない意志を持ったまま、朽ちていく子の名前。

2009/02/24(火) 戸惑いってなくならない
気づかれやすい、ような行動をしているだろうかとオロオロ。
まぁ、
一番それに気づいてどうにかしてもらいたい本人には、
気づかれないんですけどね。
絶対に気づかれたくないこととかは、
なるべく気づかれないようにしていますが、
ふと何かで気づかれると、結構びっくりどっきりするものです。

いい方面だったらいいんですけどね。

相手優先じゃあ、自分がきついのはわかっているんだけど、
どうしてもそうなる。
固定概念もあれば、
染み付いたものもあるのですよ。
ガッカリされるのはつらいから、
自分ががっかりする側に回るのです。

限度があるだろ!

2009/02/23(月) やっぱり・・
こういう書きどころがないといられないみたいですね。
3つ目です見事に。
一番初めの鯖が消えて、
2回目は詮索されたから。

例え世界を変えても、名前を変えても、
見た目を変えても、
肝心の中身の私がかわらないので、
どこへ行っても同じような光景になってしまう。

嫌です。

と断る言葉がどうしても使えなくて、
同じことの繰り返し。

いつもいつも同じ落ちで、毎度うんざりするのです。
どうしてそうなりたいと願うのでしょうか?
どうしてそのような期待をもたれるのでしょうか?

全然そんなことなくて、
必死に自分を誤魔化してばかりで、
私は全く持っていい人間などではないので、
言葉や行動とは裏腹に、内心はため息ばかりついてしまうのです。
そういうのは嫌い。
そういうのはもううんざり。
それはもういらないの。
それはもういいの。
私には必要なのです。
私にはいらないのです。
私には邪魔なのです。
私にはつらいのです。

本音はとっても真っ黒で、
期待のような人ではありません。

それでも、
どうしても期待通りでなければと、
どうしても、そう振舞ってしまう。

繰り返しはもういやなのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.