Coco日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/01 お引越し
2005/01/31 ほうれん草マン
2005/01/30 1月29日パート2
2005/01/29 ぺたんこ =*^-^*=にこっ♪
2005/01/28 ふーちゃん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 7 4 3 月 

2004/12/31(金) 大晦日
本日2004年最後の日。
2004年は本当に素晴らしい年でした!
だってココが生まれた年だから。
大事な家族が増えた年。
かわいい笑顔の天使がやってきてくれました。

本日、親戚が集まって、飲めや食えや・・・。
いとこのえみちゃんと記念撮影。
えみちゃん、来年オヨメさんだって〜〜!(←と勝手に
言っている魚谷家のメンバー・・・)
でも、早くえみちゃんのドレス姿が見たいと思う
和代ねーちゃんなのです。ハイ。

今日もあと10分少々。年越しそばを食べながら
パパと来年の抱負を語り合う。
ケンカしながらも仲良くしましょってね。と言いながら
テレビのチャンネル争い。(笑)
でも、チョコモナカを仲良く半分こして食べました。

さて、来年も楽しく笑顔で過ごせますように。
みんなが健康に過ごせますように。


2004年、さようなら。

2004/12/30(木) 朴木亭
本日、新婚ホヤホヤ(←古い言い方?)の朴木家にご招待を受け、
ファーファお手製鍋パーティ。
ブロッコリーのグラタン、春雨とエビのサラダ、たーくさんご馳走になっちゃいました。ありがとう。
結婚式の写真も沢山見せてもらって、またまたホンワカした気持ちになれました。
ここちゃんも何とかイイコにしててくれたし・・・。

ちかい将来、二人の子供をこうやって抱っこしている姿を見たいなぁなんて思いました。

また遊んでくださいませね。

2004/12/29(水) 新あそび。
ココさま、本日新しい遊びを発見いたしました。
パソコン用の椅子をくるくる回します。
どうやら飽きないらしい・・・。

とうとうつかまり立ちをしてしまいました。
最近本当に急成長。
バイバイもすっごく上手になったし。
買い物行って話かけられたおばちゃんにもバイバイ。
チャイルドシートでも、外を見てたそがれながらバイバイ。
ご飯を食べて、おいしい顔をしながらバイバイ。

かわいいヤツだ。

2004/12/27(月) ぷーさん、食す
クリスマスプレゼントに兄夫婦からもらった
「プーさんのはちみつポット」のおもちゃ。
形合わせのおもちゃで、「ピコピっ」とか
「ボヨーン」とか色んな音が鳴ります。
すっごーくかわいいの。
ココもママもお気に入り。

早速、プーさんはココのえじきに・・・。
もしゃもしゃ・・・。

うまいのか???

2004/12/26(日) うらら
元バイト仲間のお友達のダンナ様が魚津に和食のお店をオープン
しました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
お店の名前は「うらら」 ステキな名前。
お店もとーーってもステキな内装。かなりカンジよし。

お昼から会席料理を堪能し、最後はいくらと鮭の釜飯でシメ。
本当にお上品な味で、お昼からこんなに贅沢させてもらって
いいのだろうか・・・という感じ。

本当においしかった!!ごちそうさま。

今日は門口さんの娘さんのひなたちゃん(とっても優しい
お姉ちゃん)、みうたん、みうたんママの奈美さん、
そして、ここたんと4人で撮影。

ひなたん、指差してくれてありがとう!
ママに似て気配りのできる小学生!
すんばらすぃぃぃぃ〜。

今日、はいはい2歩だけ進んだような・・・。
これまた参考記録。
「んま〜んま〜」と言って何かを訴えるようになりました。
きっと「ママーママー」と言っているのかしらね?
(ってことにしておこう)

2004/12/25(土) クリスマス会
本日、兄夫婦家合同でのクリスマス会。
大好きなセナも来てごきげんなココちゃん。
ばばたん、セナママ、セナ、私の4人でハンドベル演奏。
「きよしこの夜」など4曲を披露♪
そして、電気を消して、ケーキのキャンドル点火です!

メリークリスマス!

今年は豪華に2種類のクリスマスケーキがありました!

小さなサンタさん達は、みんなからクリスマスプレゼントを
沢山もらってゴキゲンなのです。

楽しかったね!

2004/12/24(金) メリクリ
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
今日はココちゃん初めてのクリスマスイブ。
新婚のエリコんちにお邪魔してクリスマス会です。
ランチは料理上手なエリコが作ってくれました。
サーモンとトマトのサラダ。
チキンライス。
チキン。
オニオンスープ。
お腹いっぱい。すっごいおいしかった!

でも、残念な事に、ときちゃんがお風邪をめされて
病院に行ったのです。
だから、トキちゃんには会えなかったけれど、
トキちゃんママには会えてハッピー。
クリスマスプレゼントの交換して、
ケーキ食べて楽しかったよ。
トキちゃんママから、ミッキーマウスと
ミッフィーの仕掛け絵本をもらったよ。
ときちゃんと写真撮りたかったけど、今日はガマン。
また近々遊ぼうね。

夜にはマーサンタが
ふーちゃんの赤いセーターを着て、頭には赤い巾着袋を
無理やりかぶって来た!かなりウケました。
サンタというより・・・。おもしろすぎて表現できず。。。
おいしいケーキのプレゼント。
かなりおいしくて、夜11時だというのに、
ペロリ。
は〜、至福のひと時。

メリークリスマス。
写真:マーサンタからの贈り物

2004/12/23(木) びぇ〜ん
ココちゃん、離乳食食べたくないの?
やっぱりパイパイがいいの?

いつもの光景。
びぇ〜んと泣いて、おもいっきり甘えてきます。

はい、わかりました。
では主食の「ぱいぱい」をめしあがれ。

2004/12/22(水) 初めの一歩!
ココちゃん。本日、よつんばいのポーズから
初めの一歩を踏み出した!!!(様な気がする・・・)
「一歩」というか「一手」か。
手を前に出せたのです!
まだ公式記録ではないけど、かなり嬉しかったです。
でもでも〜!
よつんばいポーズから、お座りの体勢にチェンジできたのだ!
=*^-^*=にこっ♪
すっごーい!!母今日も感動。
最近成長著しいわが息子。
ココペースでゆっくりだけど、がんばろうね。
いつもママは見ているよ。

今日、お友達のひさちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました。
えっちゃんと一緒に、「ここで生んだのよね〜。もうかなり昔の事のようだわ」なんて9ヶ月前の病院を懐かしみながら
小さな小さな新生児にご対面。
ひさちゃんベイビーは「航汰くん」。
ココと同じこうちゃんだよ!なんだかとっても嬉しいね!
美男美女のパパママから生まれた航ちゃんはかなりイケメン。
かわいかった〜。早くまた、ゆいちんと3人で遊びたいね!

ランチは同級生のゆきちゃんとこへ行ってパスタを食べました。
ゆきちゃんと話し込んでるうちにもう3時。
話は尽きないんだけど、泣く泣く退散。
ここさま、みなに可愛がられご満悦。
母もベビーシッターが沢山いてこれまたゴマンエツ。(o^∇^o)ノ

2004/12/21(火) せなねぇちゃん
大好きなせなおねえちゃん。
今日はたーくさん遊んでもらいました。
今日は「ボーリング遊び」。
スイミング教室でもらったペットボトルをピンに見立てて
じじに買ってもらった「メロンパンナちゃん」のボールで
それ〜とボールを投げます。
ボールは前後左右色んな方向に飛んでいくよ。
ありえない方向に飛ぶからおっかしかった。
でも、見事ストライクを何度か決めて、
かなり盛り上がりました。

そう、今日はスイミング教室だった。今日は参加者が少なかったな。風邪引きさんが多いのかしら。。。

ここさま、本日めずらしく寝付き悪し。
10時40分就寝。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.